相変わらず雨のソウルガーン

片付けが思うように進まず
本日も大掃除兼模様替え

本日のメインは
大型本棚と
ベランダの掃除片付け

本棚もベランダも
荷物を積みっぱなしで
動かす機会が無かったので
この掃除を機に
しっかり活用せねばアセアセ


夕方
雨が上がった処で
JKのメガネを作りに
近所のダビチ眼鏡へ

↑約20年前の事。。。
私がソウルで初めてメガネを作ったのが
明洞のダビチ眼鏡だったな−

2023年現在、
当時は考えられないくらい
広い範囲で支店が増えている
。。。
大したものですわ


うちのJK、
視力に問題はないのだが
モバイルやらPCやら
ブルーライトの影響を受けまくっているので
ブルーライトカット眼鏡作りを目的で行ったのだが
“視力のいい子は焦点を合わせるための矯正が必要”
だとかなんだとか驚き
。。。
眼鏡屋さんの蘊蓄を受け入れ
それなりのお値段のメガネを作ってみた

。。。

結果
目が楽になったらしいので
善としよう


出掛けたついでに
IKEAで
ソファー下収納グッズやら
消耗品あれこれ購入



IKEAと云えばコレ↑ですな



で、本日の〆↓



こんなにも一生懸命
片付けているにも関わらず
まだまだ終わらない我が家の模様替え。。。

明日には
しっかり終わらせて
心機一転
清々しい気分で
新しい1週間を迎えたいものである。。。