近所に住むママ友と待ち合わせして
東大門のNYUNYUへ




サングラスやら

小銭入れやら

指輪やら

目ぼしいブツを

あれこれgetし

ついでに

マスクショップに寄り道し、

折角なので

広蔵市場でランチしよ~なんて盛り上がった処で

私の携帯が無いことに気がつく驚き


↑この時点で既に携帯を失くして1時間半近く経過

普段から携帯無くても暮らせる人種なので

全然気が付かなかった(汗)



よくよく思い返してみた処、

東大門歴史文化公園で降りた

バスの座席の脇に落っことした確率が高く無気力


ママ友の電話を借りて

速攻

旦那に電話し

バス会社に連絡してもらった


で、ママ友と私は

広蔵市場行きを諦め

携帯を探しに

自宅方面に向かうため

来た時と同じ番号のバスに乗り込む


。。。


と、ここで

偶然と言うにはラッキー過ぎる

人の縁を感じる出会いが!


私たちが乗り込んだバスの運転手さんが

ママ友のご近所さんだったのであるガーン


で、

私が携帯を無くして困っている云々を説明した処

既にバス会社には連絡が入っており


↑旦那グッジョブグッ


バス会社内での捜索が始まってた


他に出来ることはと言えば

地元警察に紛失届を出す事だそうで


↑バス内に設置されているCCTVの映像をチェックしたり

まさかの携帯窃盗犯人探しの為


因みにT−moneyで決済した場合、

自分が乗ったバスを正確に突き止めることができるので

遺失物探しの際は非常に助かる



とりあえず

我が家が位置する区の

警察に足を運ぶことに



まぁ兎に角

長編小説が書けるくらいに

たくさんの出来事が

立て続けに起こって

すごい1日だった真顔


長くなるので

数日間は

このネタで引っ張りますにやり