週末恒例

旦那は現場へ


JKは昨日同様

模試に向けて準備


母はウォーキング





我が家の真裏に

生態公園があるのだが↓




“生態公園”を謳っている割には

ワザとらしいオブジェだらけで

かなり

笑いを誘ってくれるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





帰宅後、

ご近所の

庭いじり好きなアジュモニのご好意で

ブルーベリーの苗をいただくことに


“苗”と云うくらいだから

これから数年かけて育てていくであろう

小さなものを想像していたのだが

実物は

今年中に収穫可能な

鉢も含めて1メートル超えなブツアセアセ


目方もかなりの重量感。。。


ブツは

お向かいのヴィラの屋上に置いてあり


↑エレベーター無しの4階ㅠㅠ


ご近所のアジュモニたちと

えっちらおっちら

手分けしながら

7つの鉢を

階段で1階まで降ろし

更にそれぞれの庭先まで運ぶこと小一時間。。。


こう云う時に限って

男手が足りないんだな。。。えーん


いやぁ。。。

流石に疲れましたわネガティブ


実は

2年ほど前にも

苗を頂いたのだが

我が家の土とは相性が悪く

枯れてしまったブルーベリー。。。えーん


今回は鉢植えなので

きっとうまく育ってくれる筈。。。

と信じたいものである真顔