ソウルでも
やっと梅が開花




漸く春が

そこまでやってきた感じかな





入学式から

1週間が経過した

我が家のJK


部活動も決まり

同じ嗜好のオタク仲間ができたり。。。と、

充実した高校生活を送っているようで

何よりだほっこり



韓国の一般高校と言えば

“夜間自律学習”という

居残り勉強がお約束なのだが、

とうとう本日から

始まったらしい


夜給食が決まるまで

18:00までという短縮時間でスタート

通常は21:30まで真顔



全学年、

結構な数の学生たちが

放課後

図書館に集まって

勉強に励んでいる姿は

なかなか圧巻だそうだ


自宅で勉強すると

なんだかんだと

遊びの誘惑に流されてしまうから

図書館の静かな雰囲気に飲み込まれて

集中する方が

遥かに効率的かも?






インプラント治療の為、

まともに食事が取れなくなって

本日で4日が経過


専ら

純豆腐やら

お粥のお世話になっている


このところのお気に入りは↓



純豆腐(半)

たまご 1個

松茸のお吸い物 (永○園)

を混ぜて

トゥッペギでぐつぐつ煮込んだ

“純豆腐ケランチm”


試しにメセンイを加えてみたら

なかなか美味♪


タンパク質だらけで

栄養満点なのだが

如何せん

消化が良過ぎて

やたらと空腹を感じる。。。真顔


食べられなくて痩せる予定が、

このままだと

食べ過ぎて

巨大化の恐れが。。。無気力