月末水曜日は“文化の日”

図書館の貸し出し冊数が
通常の倍の10冊になるので
コロナ明けの老体に鞭を打ちつつ
ソウル図書館へ


10冊は流石に重たかったえーん

2週間で全て読了というのは
かなり厳しいが

本によっては1週間延長可

今回はエッセイ中心なので
なんとかなるかな


ついでに
広蔵市場まで足を伸ばし


ピンデトック(緑豆ジョン)

ボトルのデザインに釣られて
麹醇堂のマッコrリを注文してみたのだが
いつもの砥平生マッコrリの方が
我が家好みほっこり


コロナ発症以来
約10日ぶりにアルコールを口にした

我が家
晩酌はほぼ毎日のお約束だったのだが
今後は
アルコールと縁が切れそうな予感。

とかなんとか言いながら
暑くなったら
生ビールが恋しくなるんだろうけどイヒ