義父からのお誘いを受け、

お嬢と私の三人で、

いつものカルビタンランチ。




義父とお嬢と私の三人は、

性格と思考が不思議なくらい似ている。


気が強かったり、歯に絹着せなかったり、何事にもシビアだったりイヒ


性格が真逆な義母や旦那に気を使う事なく、

三人揃うと言いたい放題だったりするのだが、

言い換えれば、

言い訳したり、なんでも人のせいにする韓国的思考とは縁がないので、さっぱりしている。


韓国人は、なんでもかんでも人のせいにするので、外国人から“タシズム”(タシ=〜のせいの意)と揶揄されているらしい。

念の為、義父は生粋の韓国人だが、言い訳がましくなく、人のせいにもせず、非常にさっぱりしている。


三人会食は、今後増えそうな予感ウシシ



夕方、

旦那が現場仕事から戻ったところで、

義父母を誘って、近所の食堂でキムチチム。



分かり易く云うと

長期発酵キムチとスユク(煮豚)と豆腐の鍋。


キムチチゲとは違った美味しさがあって、

焼酎との相性バッチリもぐもぐ


〆にラーメンを追加。

それでも微妙に物足りなく、最後の最後にポックmパp(焼き飯)。


デザートは、セルフアイス



↑チープな味が魅力だったりするウシシ


美味しゅうございました。

ご馳走様でしたもぐもぐ



因みに本日は、我が家の入籍記念日だ。


結婚記念日はまた別にあるイヒ


10数年前の本日、

世田谷区役所に婚姻届を提出した。


ここまであっという間だったなー。


まぁ、

今後もこんなペースで家族は続くんだろうけど。