俺が思うに現実って言うのはストレスの吹き溜まりだと思います。


それは人それぞれ個人差があると思いますが。

例えば学生ならば(人間関係)(難関な勉強内容に対しての理解力の欠如)

社会人も人間関係に対してのストレス。そして仕事についていけない。


このようにストレス社会。

そのほかにも容姿に対するコンプレックスがあると思います。

持病であったり、顔がカッコ良くない。可愛くない。身長が低いやら色々なコンプレックスを抱えてる人が多くいると思うんですよね。


自分のどちらかと言うと馬鹿で不器用でカッコ良くもないしコンプレックスの例をあげたりキリがありません。


だからこそ、精神的に強い人(楽観的な考え)を持ってる人には憧れを抱きます。

考える事がマイナス思考ならば考える事に対してプラス思考にすればそれらの悩みなどは解消される。


でも、そんな単純なプラス思考になるなんて簡単に見えて簡単ではない。意識を少し変えればそれらの悩みは解決するはずなのに、それが出来なく悩んでるうちに解決策が出ないうちにマイナス思考になるのではないかと思っています。


今まで、俺は精神的にマイナス思考だったのであらゆる方法で+思考を目指しましたが、結局は無駄に終わりました。


だからこそ、このストレス社会に対して上手く付き合っていくには何か楽しい事を考えないといけないと思います。

人生って本当に難しいと思いますね。


だから昔から哲学という学問が生まれたと思うんですよね。