どうも、エム隊長です。  本日は、こちら。

 

42歳までロックバンドをやってました。18~22歳前後は肩まで髪を伸ばしていたバリバリのヘビメタ野郎。その後、幾多のバンドを渡り歩き、35歳から42歳まではベースに転向。主に、オールディーズナンバーをメインに活動。

バンド解散後、自主トレの毎日が続いている状態。今、現在65歳。

 

自転車ローラ台のブロックが弦交換に重宝します。

 

ギブソンは両サイドにペグ(糸巻)が分かれているので、弦の方向を間違えないように気をつけます。

 

その点、フェンダーは一方通行なので弦交換はギブソンに較べてイージー。

作業効率がよく、ストレスなく弦交換ができます。

 

 

ついでに自動巻き時計をきれいに。安価なセイコーです。

 

普段、手乗り文鳥のように腕にまとわりついている、G-SHOCK

カラー、デザインがナイスですが、老眼の目には厳しい時刻表示です。(笑)

 

明日は、エムファームでの農作業。多分、雨でかなり悪い状態になっているんだろうなぁ~。