プジョーパシフィック18タイヤチューブを求めて腹が減った。 | エムさんの手帳(エム隊長)

エムさんの手帳(エム隊長)

ご近所M隊長の「自転車・音楽・家庭菜園」ブログ。  

               

どうも、M隊長です。本日の予定はこちら。

  1. 内科で定期診断。(朝食抜き)
  2. 18インチタイヤチューブ購入。
  3. ランチ。
  4. 業務スーパーで食材購入。
 
 
プジョーパシフィック18がパンク攻めの嵐に。
 
買って18年になるけど一度もパンクしたことがない。
 
空気を何度も入れ直しても直ぐにパンク状態に。
 
チューブを見ても触っても大きな音漏れもしない。
 
もう、新品を買った方がいいなぁ。
 
 
ロードバイクに限って、サイクルショップは東のヒロシゲ、西のルモンド・ヴェロ両
 
横綱としかお付き合いがない。近場にプロショップが無いものかとネットで調べたら
 
周南市の東隣(下松市)にシクロテック(Cyclotech) イチカワさんを発見。
 
残念ながら18インチチューブ置いてなかったです。(泣き)
 
来月、両横綱のどちらかにお邪魔するしかないなぁ。
 

 

 

そういやぁ、今日定期診断があったので朝食を食べてないっす!

 

 
               なぜか、お腹が鳴る
 
腹が減ってきた。
 
腹が減ってきた。
 
 腹が減ってきた
 
  腹が減ってきた。
(ゴロ~。タララ・タラ~ララ・井之頭)
 
ならば、周南市徳山平和通りに直行するか!!
周南市で無敵のカレー屋「マサラ」
 
11時30分です。店内は満席状態。
 
何人か行列してます。時間がかかりそうなので
 
お隣の町中華さんへ。
 
マジか~。定休日です。「ぱおいち食堂」
 
ここのランチ、早い、安い、旨いのトリプルパンチを食らいます。
 
なので、お隣の中華そば屋へ。
 
 
開いててよかった。ありがとう、第三スターさん。
 
高校生時代、お世話になりました。
 
炒飯と中華そばを注文。
 
周南市は醤油ラーメンが人気。
 
他に第一スター・第二スターの2店があり、親戚関係らしいです。
 
    昔と変わらない少し薄口の醤油味。(第一・第二に較べて)
 
 
昭和の雰囲気がたまらないね。
 
因みに高校生時代、向かって左の4人掛けのテーブルで悪友達と
 
中華そばをすすったなぁ。(笑)
 
トクヤマデッキ。平日だけど、人がまばら・・・
 
デッキ内、ショップが埋まってないです。大丈夫か?
 
コモンズデッキ
これからの季節にぴったりのソフトクリーム・ヨーグルトセーキ
ピザ、美味しそうです。
 
ドーナツ DODO DONUT
人気のドーナツ屋さん。ここ、お勧めですよ!
 
 
略して「業スー」
 
ここの店舗内は人が多かった。
 
週一で珍しい食材を買いに来てます。
 
 
 

 

 

 

本日、スタッフ不在なので後日談は

中止となりました。