先週、長~い間柳井市のスポーツサイクルプロショップ「ヒロシゲ」にメンテナンスを依頼していた。チネリスーパーコルサが退院できるというので引き取りに行った。

 

ヒロシゲサイクルホスピタルの生活は如何ほどのことだったでしょうか。

嗚呼、コルサ伯爵さま。爺はうれしゅうございます。涙、涙・・・

 

では、どのように変われたのか走ってみますか。

手始めに近場の道の駅ソレーネ周南まで。

 

以前はコンチネンタル23Cを履いていたが、ヒロシゲのツネ先生からのアドバイスでMAXXIS

HIGH ROAD 700X25Cに変更。

確かに、以前にまして身体に優しい感じがする。25Cにして、よかった。

 

途中、道の駅ソレーネ周南表示看板がある交差点からすぐ近くのあの場所にいったの

ものの、この後、悲劇が。

 

 

昇仙峰

この坂を上ると国道2号線にでられる。

心霊スポットでもプチ有名ですが。

 

 

やっぱり、クロモリは乗り心地はいいけど重たいね。カンパニョーロはシマノと違ってシフトチェンジに癖がある。途中、踏ん張りすぎて「ガシャッ」嫌な音と共にチェーンが脱落。

 

 

素手で直したので手は汚れ、カンパニョーロアテナのクランクまで汚れちまった。

 

 

おまけに、ロールスサドルが固いちゅうもんじゃないっす。隣のセメント壁と同じぐらいかも。

 

レーパン履いてないです。すでに、家人によって数年前にゴミ出しされていた。トホホ、、、

 

なので、尻の痛さを堪えながら道の駅ソレーネ周南まで行ってトイレ休憩。

帰路は道の駅ソレーネ周南の真向かいにある周南戸田店セブンイレブンの裏道から帰るのだが。



          あるアパートの前に

    「100円自販機だと」

 

当たり付き!ジュース¥100~

 

一番高いのがレッドブル200円だけ。

 

カフェラテを喉に流しこむ

 

西方面に走るときはここを利用しよっと。

 

 

 

   後日談

「エム隊長、お疲れ様した。お尻の具合はどうですか」

 

「まあまあじゃ。それより、これを見てくれる」

「トータル約30000円じゃあ。先月はプジョーパシフィック18のメンテナンスにお金が飛んで行ったばかりなのに・・・」

 

「年金生活者には厳しいですね、隊長」

 

「ちょっと、金を貸してくれんか。近いうちに、もう1台メンテナンスから帰ってくるんじゃ」

 

「例のフェラーリレッドのやつですか?隊長」

 

「お願い、お金貸して~」

 

「あっ俺、用事があるのを忘れてた。それじゃ~失礼しま~す隊長」