こないだ、

奥様の劇団のペテカンさんを観に行ってきたよー

前日にね、
制作のゆいちゃんより、20周年記念で千秋楽後のカーテンコールに、劇団員にサプライズで花束を渡して欲しいと、
頼まれ、渡す係の一人になって、
渡してきましたー
カーテンコール終わり間際に、

帯金ゆかりさんの、ちょっと待ったー
の掛け声で、舞台まで、
近寄り渡しました~

サプライズに本田さん泣いてたらしいですー
成功だね~
祝!祝!祝!

立ち上げメンバーは、まるまる、20年ですからね。
すごいですよ。
20年同じ団体で、やり続けるって。
本当、すごい。
僕は、ペテカンさんと仲良くさせて頂いて、
2年くらい、かな。
僕には、想像出来ない、いろんな事があったんだろうなぁ。

祝!祝!祝!20年、祝!

今、劇団で20年くらいやってて、
ペテカンさんみたいに、活躍されてる
劇団ていくつぐらいあるんだろ。

劇団て東京だけで、
1000以上あるらしいけど、
そこにしぼったら、数えるくらいしか無いんじゃないかな。
そう考えると、

祝!

{59762122-89C6-4EDE-97A6-3F17D49331CA:01}

こちら、打ち上げでの劇団員さん、
手前、奥様ね。
で、ペテカンさんには
今回出演してない、やべ様と制作のゆいちゃんも
いるよ。

舞台はとっても泣けるお話で、
なんだろ、
なんか死んだお父さん思い出したなー。

話、かわって、20年について、自分の話。

僕は僕で、
来年、お笑い、役者も含めこの世界に飛びこみ、20年になる。

本当に、いろんな事を経験した。
自分にしか分からないけど。

でも。

お芝居の事。
19年にして、ようやく分かる事、
分かって体で体現できるように、
なった事が今でも、たくさんある。
で、
まだまだ、分かっていても、体現できない事。
知らない事もたくさんたくさんある。
とにかく
けっきょくのところ、
いつだって

難しい。

でも、進んでると信じて、現場、現場で
一生懸命やるしかないなー

あと、
やっぱり普段が大事。
ちゃんと相手を大事にできる人は
一人でやらないで、相手にそっと手柄をあげるもんなー
自分でゴール決めれるのにね。

これって普段から、まわりの人に無償の愛を上げれる
でっかい人じゃないと出ないんだよね。

芝居って出るでしょ。
そういうの。
出して無くても、ばれるよね、
どんな人間かなーって。

だから、

よく先輩がたに言われるけど、

最終的には人柄だよね。

話、もどるけど、ペテカンさんの舞台で
そんな人柄がすごく出て良かったなー
って思ったのが息子役やっていた
たくやさん。
出番は少ないんだけどね、
とても、ひたむきで、いるだけで、
感動しちゃいました。

僕も見習わなきゃー

話しが、
よくまとまらなくなりましたが、

一つづつ、がんばろー。