添野豪くんのブログ-111123_142707.jpg

さてさて!

今回の釣り友第3回!
あとから、合流の池っさん、道井ちゃん、ジョン、高松さん、ちほちゃん、みかさんの7人。

またしても、木更津!
木更津港はね、車から降りたらすぐに釣り場所だから、すごく便利!
で足場がよい!

今回は、

釣り友、初めての試みが3点!

寒い時期。

カニの仕掛けを仕掛ける(通称カニマンション)

豚汁をつくる。

寒い時期だから、みんな嫌になるかなーと思ったけど、根性あります、このメンバー!
過酷な、20時間釣りでも、
へっちゃらに楽しんでましたー

帰りの車は、
ぐったりだけどー

そして、
カニの仕掛け!

網を沈めて、中に餌を入れて、待つだけなんだけどね、
餌が悪かったせいか、仕掛けた場所が悪いのか、
そんなに大きくない蟹が、
3匹。
ちほちゃんが竿で釣った、蟹 のが大きかったー
次回は餌を魚の切り身にしてチャレンジです!

で、
豚汁!
道井ちゃんが、作ってくれたんだけど、
本当、心も体も暖まったね!
今までは、ガストで休憩とかしてたけど、
いろいろ面倒な事は、たくさんあるけど、そのぶん、なんかね、一体感ていうのかな、
夜空でね、
みんなで温まる~
なんていいながら、
食べるのって会話のはずみかたが違うし、
なんか、ホッコリするんだよね!
片付けとか、いろいろ面倒だけど、
そんな事よりも、この一瞬を大事にしたいよね!

o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o