松屋でバイトしてる中国人がのきなみ、中国に帰国してるため、営業出来ない店舗もあるらしい。

僕の働いている松屋でも帰国した中国人もいる。

困るけど、これは仕方がないと思う。
僕がもし中国人の親だったらきっと帰ってこい!と言ってると思う。

自分の国があるのだから。

でもそんな 中帰らない中国人もいる。

何故帰らないか聞いてみたら一人はお金が無いからと。

一人は、死んだら死んだでそれが運命と言っていた。

すげー覚悟!

中国人ってイメージだけで性格を一つにするのは間違ってる。

日本人と同じよーに、いろんな性格の人間が存在する。

に、しても、運命か。
今やってる芝居にツウジルものがあり、
感慨深い。

人間は、生まれた時から、どう生きるか、決まってるものなのか、、

神様がいて決めてるものなのか、、

自分の意思なんてないものなのか、、。

僕は、弱い人間かもしれないけど、今は、死にたくない。
やりたい事、まだ、中途半端だし。

宇宙を想像してみる。
そんな自分がちーーーっぽけっ!!

とにかく、今を大切に回りを大切に生きます。