空気の入れ替え | 始動開始は野球と共に♪

空気の入れ替え

9月に入り
休日の目覚まし時計はもっぱらお神輿の掛け声
お御輿の掛け声って、なんか元気出るから好き(≡^∇^≡)

本日もお神輿に起こされ
さらに快晴で気分爽快晴れ

雲ひとつない青空見たら、綺麗な空気を吸いたくなってきた霧


恵まれていることに、私の家のすぐ傍には有名な庭園が2つもある。
六義園と旧古河庭園

歯磨きして顔を洗って入園料¥300とカメラだけを持ちLet's Go音譜


早々に出迎えてくれたのが
大好きな彼岸花だった。
始動開始は野球と共に♪-彼岸花
あまり注目を浴びることの少ない花だけど私は惹かれる花。
好きな花TOP3には入ってくるなぁ。

9月も半ば過ぎたとは言っても、まだまだ緑色のもみじ青紅葉
始動開始は野球と共に♪-もみじ
紅葉までにはあと1~2ヶ月かな?

秋はまだまだ遠いのかな?と思った直後飛んできたアカトンボ
始動開始は野球と共に♪-とんぼ
ゆっくりゆっくり歩く
たくさんの空気を吸いながら…



おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に遊びに来ていた男の子
男の子。まつぼっくり、まだちっちゃいねぇ


ん?まつぼっくり?
どうやら下に落ちているまつぼっくりを集めている様子

上を見上げてみると、なるほどまだ小さいまつぼっくり
始動開始は野球と共に♪-まつぼっくり

そしてまだ青いまつぼっくり
始動開始は野球と共に♪-まつぼっくり



この庭園の池はどうやら亀さんが大量に住んでいるらしいカメさん
始動開始は野球と共に♪-亀
そして1人悠々自適に日光浴カメ
始動開始は野球と共に♪-亀日光浴
と、思いきやビックリマーク友達が来ると気になるらしい( ´艸`)
始動開始は野球と共に♪-亀の友達
これだけ亀さん見たら
きっと亀さん今夜は大活躍でしょうヽ(゜▽、゜)ノ


亀さんに癒され、テクテク歩くと
今度はビニール袋に3~4個のどんぐりどんぐり抱えた女の子

女の子どんぎゅり、どこにいるのかね?

どんぐりと言えないところがまたかわいい(≧▽≦)

どんぐりも落ちているのか…
今日は小さい子の視線に秋を教えてもらってるね。

私も少し下を気にしながら歩くと
あった、あったo(^▽^)o

どんぎゅりどんぐり(≧▽≦)
始動開始は野球と共に♪-どんぐり


上にもあった。
ほんの少しの秋
始動開始は野球と共に♪-紅葉


そして最後にまた彼岸花に出会って気分上場
始動開始は野球と共に♪-彼岸花


さぁ、がんばろニコニコ