成田市O様
 
ご納車おめでとうございます

 

 

スズキ ソリオ

 
担当営業スタッフ 寺田
今回ご納車になりますのは、『GOODパフォーマンスコンパクトスズキ ソリオです。

 

今や新車において、ハイブリッド車は決して珍しくなく、むしろ大多数の新車がハイブリッド車とも言えるほどです。

 

ただ、“ハイブリッド車”といっても、非常にさまざまなタイプがあるのはあまりご存じない方も多いのではないでしょうか。

 

ここを掘り下げると、とても難しい話になってしまうのでここでは簡潔に。

 

選べる、2つのハイブリッド。

 

通常、ハイブリッド車の設定がある車種では、ガソリン車かハイブリッド車かを選択するケースが大半です。

 

しかし、ソリオには2種類のハイブリッドシステムが存在し、購入時に選択ができます。これは非常に珍しく、スズキでは“ハイブリッド”と “マイルドハイブリッド”と呼び分けており、各々に特徴があります。

 

“ハイブリッド”

パワフルな加速性能、モーターのみでのEV走行も可能!

 

主な特徴

とても燃費に優れる。

トランスミッションがAGS(5AT)でレスポンスに優れたキビキビとした走り。

価格はお高め。

トヨタのハイブリッド車のイメージで大体OK。

 

今回ご納車のソリオはこちらです。

 

 

 “マイルドハイブリッド”

モーターの力でエンジンをアシスト!

 

主な特徴

燃費に優れる。

トランスミッションはCVTでスムーズで快適。

価格はお安め。

荷室の床下に大容量のサブトランクが便利。

ガソリン車でよくある、アイドリングストップした後に発進する時に発生する、セルモーターの音が無く、静か。

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

こうなると、どちらが良いの?となりますが、結論・・・

 

 

 

 

 

 

両方とも良い!

です。

 

ただ、お客様の利用状況などでアドバイスできることはございますので、迷ったらぜひご相談ください。

 

そんなソリオのホームページはこちら

 

 

 

 

 

現在、世界的に半導体不足の影響などにより、ほぼすべてのメーカーのすべての車種の新車の納期が、大幅に遅延しております。新車をご検討の方は、おおいに余裕をもったご計画を強くおすすめいたします。

一方、即納できる新車も徐々に増えてきました。お車をお急ぎでお探しの方、ご相談ください。

 
文山自動車ではスズキの新車・中古車を販売しております。ぜひご相談お待ちしております。