今日の1枚はエースくんです。

 

ハガキに描く100猫チャレンジ

 

7番目。

透明水彩で描くとこういう感じ。

 

 

数年前に描いたアクリル画だとこう。

これは

昨年、松本市在住のS様にお迎えいただきました。

 

 

で、

 

 

本物は、これ。

 

 

 

大変穏やかな性格で、

 

 

怒ることは皆無。

 

 

後から来た子猫マルコに

なされるがままのエースパパでした🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明水彩とアクリルの違い、

お分かりいただけました?

 

 

 
エースとルフィは見た目がそっくりで、
 
そして兄弟のように仲良しだったのです。
 
そのルフィが2018年に急逝してしまい、
 
 
しょんぼりとなっていたところに
2019年にマルコが来てくれて・・・・・
 
 
 
エースはエイズキャリアで、
 
猫かぜもこじらせていたため、
 
常に鼻炎と口内炎がひどくて
 
 
投薬や抗生剤が欠かせなかった子でしたが、
 
 
我が家では一番なが生きしてくれた親孝行息子。
 
 
2022年に天国のルフィやフランキーたちのところに旅立っていきました。
 
 
今頃、また一緒に遊んでるね?
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 
愛は永遠
 
 
 
愛がすべて
 
 
 
 
天国の猫ちゃん
描かせてください。

 

 

 

 

 

ps:

私のネコ絵は独学です。

 

よくも悪くも私流🤣

 

 

ただただひたすらに、「うちの子」を描いて

 

今に至ります。

 

 

が!

 

最近YouTubeで

この柴崎先生の手法を学んでいます。

 

 

 

いろんな画材の使い方を紹介してくれています。

 

 

絵を描いてみたいな〜っていう方に是非おすすめします。

 

 

 

 

私、毎日見ています。