今、全く地上波を見なくなってしまって

 

朝はYouTubeを流しっぱなしなのですが、

 

 

今朝、偶然出てきた動画がこちらです。

 

 

 

アメリカで刑務所所長さんの提案で始まったというこの試み。

 

 

日本でもできないのかしら?と。

 

 

松本市にも少年刑務所ありますしね。

 

 

日本でも所長さんの方から声をかけてくれればできるのかしら?

 

 

 

「これはいいいいいいいいい!」っと思いましたのでシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 また、

私の住む長野県塩尻市の

 

月初に配布される「広報塩尻」に

 

image

 

数年前に

新しくできた塩尻市の保護猫団体

 

「マーマレードキャット」さんが

 

カインズホームでの譲渡会を開始するというお知らせが載っていました!

 

image

 

 

松本市の譲渡型猫カフェもふもふ堂さんを立ち上げた理事の中のお一人が独立して

 

塩尻にマーマレードキャットをスタートさせてくださったと


以前、個展でお世話になったえんぱーくのマルシェで、マーマレードさんのスタッフボランティアさんに伺いました。

 

 

それまで塩尻市には保護猫団体はなかったので・・・・・

 

 

そして、

まだまだお外にネコたちが闊歩している地域なので・・・・・

 

 

image

 

 

手術の補助金の他に

 

捕獲器の貸し出しをしてもらえると助かりますね!

 

image

 

 

いろんな地域で保護猫活動の広がりがあるのは良きことだと思います爆笑

 

 

 

 

私、

昨年末に先述もふもふ堂さんから捕獲器をお借りできたので、

 

とても簡単に3匹を捕獲することができたんです!

 

 

 

カリカリかウェットをかごの中にセットして置いておくだけで

 

猫の方から入ってくれるって、嬉しいですよね?

 

 

 

その時の様子はこちら

 

 

 

 

このあと子猫のビビも無事に捕まり、

 

大きくなりましたよー!

 

 

 

お知らせ

 

今週末、わたしは

松本市の保護猫団体こねこの会さんに同行して、

 

このイベントに参加します。

 

 

私を含む複数のネコグッズ作家さんたちの作品を販売いたします。

 

 

1点ものばかりですよ!

 

 

 6日(土)のみの参加です。

 

 

 

 

おネコ様の肖像画オーダーも承ります。

 

 

 

当日、

お借りできるお写真4.5枚をお持ちいただき、お気軽に声をかけてくださいね❤️

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がすべて