朝、

松本市梓川の手作り雑貨の

「がじゅまる」さんのインスタに

 

この風鈴が載っていたので、

 

 

 

@gajumaru_matsumoto

 

 

 

 

わぁ!かわいい!って思って、

 

 

 

 

 

がじゅまるさんが出店中の

 

仲町の「へんてこ作家展」(24・25日開催)へ行ってきました!

 

 

 
会場は松本市中町の蔵シック館

 

涼しげな井戸があります。

 

 

午前中は曇りで風もあってちょうどいい天気だったのに・・・・・

 

私が訪ねた12−13時ごろが

 

暑いーーーーーーーーー!!!!!

 

33度!!!!!!!!

 

 

この風鈴は

 

がじゅまるさんが手作りをしたものに

 

錦鯉野アキコさんが昨日絵付けを偶然にした

 

コラボ作品だそうです!!!!!

 

 無地のは全部昨日売れてしまったそうで、

 

2つ残ったのにアキコさんが絵付けをしてくれたとお聞きして、

 

朝顔柄と金魚柄で迷いましたが、

 

金魚にしました。

 

 

 

 

猫に悪戯されないように

 

上の方上の方に吊るしましたが・・・・・・

 

 

 

 

あれれ?

 

 

 

ここだと、ステンドグラスがうるさい!

 

 

 

よーく見ないと見えない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

こっちかな?

 

 

 

和紙で作った風鈴なんて

 

初めてです😍

 

 

可愛いし、このアイデアが素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

帰りは

いつものように

松本市の中心街の松本市四柱神社

でお参りして

 

 

「急に自宅を

 

オーダー猫絵と

 

猫グッズ販売の

 

実店舗にしたくなっちゃったんでお願いします」と。

 

 

 

 

平日だからか?

 

 

暑すぎるからか?

 

 

ひっそりとしていて静かで、

 

ゆっくりとお参りできました。

 

 

 

 

 

夏越の大祓には

1週間早いね・・・・

 

 

 

 

 

もう6月も終わりますよ・・・・・

 

 

 

昨年の確か9月の塩尻マルシェで知り合ったがじゅまるさん。

 

 

松本市梓川のお店はこちらです。

 

 

ママと娘さんの仲良し母娘の

アットホームなお店で素敵です!

 

 

私、作品に一目惚れしてファンになりました。

 

 

 

それがこれ!!!!!!!!

 

 

 

 

その後、

この少し大きめサイズを

 

 

 

2種類。

 

 

この色合いが好きなんです!!!!!!

 

 

夏用に

少し爽やかな黄緑とか水色のをいただこうかな?

 

 

 

今日は蔵シック館で

 

昨年行方不明になったゆずのことも

 

タロット占いの

「lucy」さんにお聞きしようと

 

写真も持って行ったのですが、

 

体調不良で休養とのことで、残念でしたが、

 

他の作家さんたちと

 

楽しいおしゃべりの午後でした。

 


ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がすべて

 

 

 

天国の猫ちゃん

描かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

松本市の保護猫団体

こねこの会さんを応援しています。