突然ですが、

 

6月は

口癖を変えることにします。

 

 

 

 

「またダメなのかな〜」を→

 

 

「ここまでよく頑張ったよぉ〜」

 

 

 

 

 

「あれ、やっちゃったな〜」を→

 

 

「別の感じにしてみるかぁ〜」

 

 

 

 

「これって嫌い」を→

 

 

「あれが好き〜」

 

 

 

 

 

 

6月は言い換え月間にします。

 

 

 

言霊って大事ってすごく良くわかるけど、

 

なかなか実践が・・・・・・・

 

 

 

 

マザーテレサの言葉

 

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」

「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」

「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」

「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

 

 

<<今月の課題>>

 

ぐち、悪口ばかりの人間からは距離を置こう!たとえそれが家族でも。

 

 

美しいものを愛でましょう、たとえそれが永遠でなくても。

 

 

 

というわけで、

第2回目のハンギングバスケット教室で作りました。

 

 

今回は、

3種類の植物の混植を学びました。

 

 

トレニア、インパチエンス、銅葉のベコニア

 

1ヶ月後が楽しみです!!!!!

 

 

 

ちなみに

先月の人生初のハンギングは、

 

1ヶ月経ってこんなにモリモリになりました〜!

 

 

1回目はベコニアだけですが、3色で作りました。

 

 

どんどん咲くので、

 

花ガラとりが・・・・

 

 

バラもそうですが

 

 

これからは花ガラとりが大忙しです。

 

 

 

 

今日は雨の1日になりそうですから、

 

 

ゆっくり過ごそうと思います。

 

 

5月の最終日・・・・

 

今月、私よく頑張りました。

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がすべて

 

 

 

 

天国の猫ちゃん

描かせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

キャメレオン竹田さんも

言霊の大切さをお話になっています。