個展やマルシェで

 

この絵の解説をするときに

 

 

「今まで12匹を保護したのですが、

 

病気とか色々で順番に見送ったので、

 

全員が一緒にいる幸せな風景が見たかったんですよね・・・

 

 

だからこの絵に

 

全員を集合させて

 

 

新しい猫ちゃんが家族になる度に書き加えるので、

 

 

すーっと未完の絵なんです。」とお話しします。

 

 

 
 
先日のマルシェで
 
このお話を
 
先月2匹のうちの1匹を見送ったという男性が
 
「いいですね・・・・」っとおっしゃって
 
 
この絵柄のTシャツを買ってくださったの。
 
 
ああ、
共感していただけたんだなって嬉しかった。
 
 
 
 
 

 

でも、

 

今朝、急に

 

あれ?ボス吉を忘れてない?って気がつきました!!!!!🤣

 

 

 

 

 

 

 

ゾロみたく見えるけど

 

尻尾が魚の尻尾みたいな形で・・・🤣

 

 

 

 

 

年末にビビ捕獲用に借りた捕獲器に

 

巻き添えでシャンクスと共に先にかかっちゃったボス・・・・

 

 

 

あっ尻尾、この時は長いと思っていたね・・・・

 

 

忘れててごめんね・・・・

 

 

 

手術後、

ビビとシャンクスはお家に入れて、

 

ボスは凶暴すぎてお家に入れられなくて・・・

 

 

 

結局今は

シャンクスもマーキングと夜泣きがすごくて、

 

 

昼間はお外にお散歩して夜帰宅してもらっています。

 

 

(マーキングも夜泣きもおさまったよ!)

 

 

 

 

ボス吉は外のベランダに日中昼寝してて、

 

朝晩のお食事はみんなと一緒にって感じです。

 

 

 

猫も一緒に暮らすためには

 

ある程度の時間と

 

ある程度の距離感は必要ってことです。

 

 

焦らないことが大切。

 

 

 

最初から「完全室内飼いにしなきゃ」とか

 

 

「トイレ失敗したからダメ」とか

 

 

決めつけない方がいい。

 

 

 

ボス吉だって

 

そのうち

 

シャーがなくなる日も来るよ、きっと。

 

 

ただただ

ひたすら待ちます。

 

信頼してもらえる日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps:先日一緒にマルシェデビューした「青い猫」さんが

 

 

「モチヅキさんのは風景がすごく良い」って褒めてくださって、

 

 

 

ああ、

そういえば個展でもそう言ってくださる方多かったな・・・って思い出して、

 

 

 

今度は新たに

 

 

ご自宅や

 

お気に入りの風景に

 

今いる子と天使になった子を全員遊ばせるという絵も

 

 

オーダーを受けようと思い立ちました。

 

 

 

 

 

これ

うちの近所の松本市内田の風景です。

 

 

 

 

遊んでるのはルフィとエース。

 

 

 

 

でも

実際に彼らが遊んでいたのはうちの庭なので、

 

 

好きな風景と猫たちを「合成」したのです。

 

 

 

絵は自由ですからね〜

 

 

 

 

これからオンラインショップの

 

ベイスの「おネコ様のアトリエ」の

 

 

オーダーメイドねこ絵のラインナップに加えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

 

愛がすべて

 

 

オーダーメイドご希望はこちらから

 

 

 

おネコ様のアトリエオリジナルグッズのご希望はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

坂上忍さんの大家族のチャンネル。

 

 

 

癒されます。