行ったことないけど

 

大好きなフランスの本も

 

ブックオフで購入しました。

 

 

 

これは

日めくりシステムなので、

 

毎日読めます。

 

 

フランスの行事や文化を知りながら

 

楽しめる本ですね。

 

 

 

 

これを

私は絵の練習に使おうと思ったの。

 

 

昨年7月に始めた絵日記に

 

絵と思っていることを書く

 

一石二鳥を狙います。

 

 

 



 

こーゆーフランスの時事ネタも😆

 

 

 

 

絵を描きたいけどお外に行けない・・・・とか

 

 

平日は仕事だし、週末は家族サービスしなきゃ・・・とか

 

 

私のように引きこもりで・・・・・とかの皆さんにおすすめの方法です。

 

 

絵日記はスケッチブックです。

 

 

ボールペンで下書きして、

 

水彩色鉛筆で大体の色を付け、

 

 

部分的に筆に水を含ませて、

 

さーーーーーーーーっと撫でるだけ。

 

 

細かいところなんて、

 

ほとんど描いてませんけどね😆

 

 

ちなみに

下書きに鉛筆を使わないのは、

 

鉛筆は水に溶けてしまうため、

 

仕上がりが暗く濁ってしまうからです。

 

 

 

この本は365日楽しめるってことなので、

 

来年の3月30日にまたご報告しますね!

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がすべて