今は

「台風か?」と思うほどの大雨中です。

 

 

龍神様がきてるね・・・・・

 

 

 

こういう日は、

 

色々気分が変わるので、

 

先ほど

インスタグラムのプロフィール欄を改めました。


@nekoekakimari


 

 

 

そして・・・・ふと、

 

過去のブログも振り返ってみたくなりました。

 

 

5年前の今日は?

 

 

これを読むと

2019年2月に

今の私につながる

 

故須沢元夫先生のお教室に入門したのね

 

 

そして

昨年2月のお教室の展示会終了日まで、

 

風景、人物画のことを教えていただいき、

 

一気に描けるものが増えて楽しくなりました。

 

 

先生はアドバイスしてくださる時、

 

必ず別紙かハガキに

 

丁寧にお手本を描いてくださるの。

 

 

それは、なん十分もかけて描くこともありました。

 

 

 

 

 

それを、私たちに手渡してくださって、家で繰り返し見られるように…

 

本当にお優しい先生。

 

 

2019年の段階ではまだ、透明水彩の絵の具で猫を描いていました。

 

 

 

 

 

2019年って、

令和が始まった年だったし。

 

 

マルコが来た!

 

 

 

令和ももう6年目なんですね・・・・・・・・

 

 

 

 

 

すべてうまくいっている。

 

 

そうだ、この年に

絵と俳句と写真で

 

フォトブックを作り始めたんだった。

 

自分だけの絵本みたいなのを作りたくて。

 

ご興味ある方は

カメラのキタムラさんのHPに行ってみてください。

 

フォトブックです。

 

 

 

 

そして、9月。

 

アクリル画開始。

 

 

初めて描いたのはこれでした。

         ⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次がこれ。

 

        ⇩

 

 

 

先生に、初めて雲の描き方を教えていただいたのね・・・・

 

 

あれから5年。

 

 

特に昨年後半から急展開で今に至りますが、

 

 

導かれているような気がします。

 

 

先生と龍神様に。

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がずべて

 

 

 

 

天国の猫ちゃん描かせてください。

2サイズ選べるようになりました。