やっと晴れましたので、

 

車に積みっぱなしだった絵と箱を片付けました。

 

 

ついでに

冬物のブーツやコートももう来年までバイバイ👋

 

 

 

少々疲れも出たので、

今週はこうして

 

春が来る準備をしようかな・・・・・

 

 

そうそう、

たしか30日?31日?だったかな?

 

 

全国俳句大会の結果発表は・・・

 

 

 

 

昨年の「入選」より上を目指しています。

 

 

9月末に提出した句は

 

結構いい線行っているのではないかと自分では思っています口笛口笛口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

今大会のお題は「平」

 

提出した句は、

季語は紫陽花で詠みました。

 

 

 

発表前は提出した句をブログなどで発信してはいけないので、

 

まだナイショですが、

 

 

 

 

松本城の前の大通り、大名町の喫茶店の前に

 

昔むかしから紫陽花があるのです。

 

 

城下町なので石畳の歩道です。

 

 

 俳句大会の提出期限が迫っていた頃、

 

昨年の大河

『どうする家康』にちょうどハマりにハマって見ていた時期に、

 

 

 

image

 

image

こんなものまで買い込んで、

 

何度も熟読?していたので、

 

松本城は家康の人質時代からの重臣

石川数正が

 

出奔後に秀吉の命令により建てた城であると知りました。

 

その時代は150年も続いた乱世の真っ只中でした。

 

 

 

この石畳も紫陽花もその頃からここにあるのかな?

 

 

と俳句にしたのです。

 

 

さあ、今年の結果はいかに????????

 

 

 

私、結構自信あります😆

 

 

 

先月終わってしまったけれど、

 

プロジェクションマッピングも素晴らしかったラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松潤家康

サイコーだったぁ〜

 

image

 

 

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がすべて

 

 

 

 

 

 

 

 

家康Tシャツ販売中です😆

 

どうするにゃ?家康?と言っているのはうちのゾロです。