いよいよ2月も終わりに近づき、

 

3月の個展まで1ヶ月を切りました

 

 

3月16日から24日まで

 

長野県塩尻市

市民交流センターえんぱーく3階市民サロンにて

 

『猫まみれ展』やります。

 

 

お近くの皆様へ

詳しくはこちらをご参照ください⇨

 

 

 
 
今回は初めて、黒板にオイルパステルとアクリルで描いた猫絵を展示します。
 
 
昨日完成したものから、さかのぼって一挙ご紹介します。
 
 
 
桜とアン

 

 

天使になったちゃーちゃん

 

 

 

新年は富士山にゃ

 

 

 

 

スイカ畑の収穫

 

 

 

長野の冬はスケートにゃ

 

 

 

アンとお散歩

 

 

 

 

あがたの森でサッカーするにゃ

 

 

 

温泉ツアー

 

 

 

バカンス中

 

 

 

そうだ京都に行くにゃ

 

 

 

 

カーニバルにゃ

 

 

 

叫ぶにゃ

 

 

 

青いターバンのロビン

 

 

それまでは、

 

画用紙に透明水彩

 

 

布キャンバスにアクリル

 

 

という制作方法でしたが、

 

 

昨年秋に松本市の「へんてこ展」というイベントで

黒板アーティストの錦鯉野アキコさんとの出会いがあって、

 

この黒板に風景を描く方法を教えてもらったんです。

 

 

10年ほど前にチョークアート教室の体験に行ったことはあったのですが、

 

チョークアートってフルーツとか葉っぱとか

パンとかばかりなんだと・・・・・・

 

 

 

そっか、なんでも描けるじゃんって目から鱗・・・・・

 

 

ほんの5分ほどお話しをした程度でしたが、

 

とても楽しくレクチャーをしてくださったので、

 

興奮のあまり帰宅後すぐにやってみたくなって😆

 

これを描いてみました。

 

 

 

厚みがあるので、

これまでの水彩用額とか油絵用額ではサイズが合わず、

 

 

この新しく始めた黒板アートをどうしたら展示できるか?と

 

 

年が明けてからは試行錯誤して、

 

 

裏にマグネットをつけて磁石て壁にくっつけることにしました。

 

 

額に入れるよりサイズが小さく抑えられるので、

 

 

一つの壁に、相当たくさん飾れることになります。

 

 

お楽しみに〜!

 

 

 

 

 

おまけ:

 
問題はこの家康・・・・・・・・
 
ホームセンターで買った薄ーいベニヤ板に描いてしまったので、
 
 
すでに板が反ってきてしまっていて・・・・・・・
 
 
これだけは、まだ展示方法が決まりません・・・・・・・
 
 
 

 

ああ・・・・・私の松潤がっっっぁ〜😭

 

 

 

 

 

個展情報詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

先日インスタにアップした

天使になったちゃーちゃんを

 

ちゃーちゃんを保護してくださった松本市のこねこの会さんが紹介してくださって、

 

 

 

そして、保護されて幸せな様子のちゃーちゃんの写真も見ることができました。

 

 

猫生のほとんどを

街中の駐車場で過ごし、

 

暑い日も寒い日も私たちを癒してくれてたちゃーちゃん。

 

 

最後は幸せだったんだって知って、

 

本当に良かった・・・・・

 

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がすべて

 

 

 

皆さんの猫ちゃんの思い出も描かせてください

 

 

少し小さいサイズも始めました。

 

 

 

 

<<お知らせ>>

 

長野県塩尻市

市民交流センターにて『猫まみれ展』やります。

 

image

 

お近くの皆様は是非

 

春休みのお子さんと

 

塩尻市自慢の中央図書館へ遊びにきて見てくださいね!