ブログを始めたきっかけ

2005年、勤めていた楽器店が突然の倒産、夜逃げ…そして、私はやむなく急遽生徒さんを連れて独立することに…

 

でも、資金はないのでHPをつくろうにも外注することが出来ず、自分でも作れる無料のサービス『ジオシティーズ』で作成。

 

そこに付帯していたのが、ジオログというブログ機能でした。

 

あれから、yahooに買収されYahooジオシティーズとなり、

 

しばらくするとYahooがソフトバンク傘下になり、

 

孫さんの「不採算分野廃止」の方針でYahooブログの廃止が発表されました。

 

 

 

半年以内にどこかに移れって一方的に通達され、

それまで書き溜めた大切な思い出日記を全部捨てて、ここamebloさんに引っ越ししました。

本当に悲しかった・・・・・・

 

全部を執念でコピーして移管した方もおられたみたいですが、私には難しくて無理でした・・・

 

 

 

ブログはずっと残るものと思っていたので、

写真とか諸々をメモリ残量の問題もありスマホの中から消してしまっていたので、

 

あの時の経験から、写真はプリントして残すこととしました。それが一番です。

 

 

 

こちらで初めての投稿

 

 

 

あっという間に2024年です・・・・・・

 

 

当時、我が家にいた最初の5匹

 

ロビン、フランキー、ボンクレー、エース、ルフィはみな虹の橋を渡り、

 

 

 

メンバーは総入れ替えしています。

 

 

 

 

 

 

 

今は、

令和生まれのマルコ、ゾロ、ナミ、ビビ

 

 

平成生まれはサボとシャンクスだけになりました。

 

 

 

そしてそれまで、ハガキ絵しか描けなかった私は

アクリル画に目覚め、

 

そして、今や猫画家として活動することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳から53歳までやっていたバイオリンもバイオリンのお仕事もすっぱりやめて、

 

 

 

スッキリして猫の絵を描いているのですから、

 

 

 

人生なんてわからないものです。

 

 

 

 

 

あるスピ系占い動画で、

 

「何かを捨ててスペースが空くと

 

新しい何かが入ってくるよ」って言っていて、

 

 

なるほど〜と妙に納得。

 

 

 

子供の頃から

暇さえあればバイオリンって生活だったから、

 

私、詰め込みすぎだったのね・・・・と。

 

 

 

 

人生の後半はまったり生きます。

 

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

愛がすべて

 

 

 

絵画作品まとめ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する