またまた、

二階建てのゲージを組み立てて、

 

 

 

これ、

 

11月に解体して、物置に片付けたのですが、

 

 

今回は子猫ちゃんのための当面の住まいです。

 

 

 

全体に被せる布も用意したのですが、

 

ここにゾロがいます!!!!!

 

おい、こら!

そこにいちゃ困るのよ・・・・・・

 

 

 

ゾロ:なんにゃ?なんか文句あるにゃ?

 

 

 

ゾロが乗ると重みで天井が歪んでます・・・・・🤣

 

 

 

 

おいおい・・・・・・

 

妹のナミちゃんまで・・・・・・

 

 

 

やだ、乗らないでよー
 
潰れるよー
 

 

この兄妹二人とも

 

少々大きめサイズなので・・・・・・

 

 

 

 

準備万端整いましたので、

 

 

はい、

ではお迎えに行ってきまーす!

 

 

 

初めてこのブログにお越しくださった皆様にことの経緯をご説明しますと、

 

我が家はすでに4匹の先住保護猫たちがいます。

 

以前9月までは5ひきでした。

 

が、9月中頃に「ゆず」が家出・・・・・

 

 

見つからずにがっくりしていた「柚子湯」の頃に

 

 

子猫らしき猫が現れたのです。

 

 

 

 

 

そのことをインスタにあげたら、

 

「捕獲器必要ですか?」と

松本市の保護猫団体こねこの会様がコメントをくださり

 

捕獲器二つをレンタル。

 

 

早速お庭に設置いてみましたら、

 

 

にゃんとーーー!!!

 

あっという間に食いしん坊な別の雄猫が2匹かかってしまい・・・・・・・

 

 

その雄猫、ボス吉とシャンクスも手術することになりまして、

 

 

最後にやっとターゲットの子猫を捕獲。

 

 

合計3ひきを捕獲し、昨日無事に手術していただきました。

 

 

 

というわけなのですが、

 

ボス吉は凶暴すぎてお家には入れられないので、

 

手術後はお外で面倒を見ることにします。

 

 

 

 

はい、帰宅。

 

 
 
3匹のうち
 
 
ボス吉は捕獲器の蓋を開けたら一目散に走り去り、
 
 
シャンクスは家の中に自由にしました。
 
 
 

こちらシャンクスです。

 

 

 

 

 

そして、

子猫ちゃんは女の子と判明いたしましたので、

 

 

「ビビ」と名付けました!

 

 

 

 

 

 

今、帰宅後3時間ほど経ちますが、

 

 

シャンクスも

 

 

ビビちゃんもご飯たっぷり食べて、

 

 

ちぐらでくつろいでいます🤣

 

 

 

 

先住チームは?というと、

 

 

シャンクスのもと同居人のサボちゃん

 

我が家では1年先輩です。

 

 

 

 

 

マルコはいつものように

 

ポーカーフェイスで、

 

近づきません🤭

 

 

 

 

ナミちゃんは

シャーと一回威嚇して避難中・・・・・

 

 

 
 

ゾロは、

意外にフレンドリーか?っと思えるくらい

 

近くをうろうろしていましたが、

 

あれ?どこ行った?

 

 

 

お?

シャンクスここに落ち着いたの?

 

 

 

 

あら・・・・ゾロ

 

 

 

30センチくらいのところにいます。

 

そっちの陰にゾロがいますが、

 

真っ黒なので見えませんね🤣

 

 

ゾロは大丈夫そうで、安心しました。

 

 

これまで、

男1匹で、女子たちにいじめられてて可哀想だったゾロ。

 

 

良かったねー!

 

部長クラスの兄貴がきたよー!

 

 

 

 

 

これから仲良くしていこうねっ

 

 

 

 

我が家、さらにわちゃわちゃ楽しくなりそうです。

 

 

 

 

愛は永遠

 

 

 

愛がすべて

 

 

 

チャリティ猫Tシャツのオンラインショップ

 

 

と、

 

天国の猫ちゃん

描かせてください。

 

 
 
 
 
 
 
今回、大変お世話になった
 
長野県松本市の猫カフェもふもふ堂さん
保護猫団体こねこの会様の
 
里親募集は@konekonokaiです。

 

 

 

 
本当にありがとうございました。