シンガポールは美味しいものがたくさんあって、アジアの中でも癖がなくてほんとに日本人に合う味付けだなぁと思いました。



まずは

マックスウェルというホーカーズ(屋台のようなフードコート)で一番有名なチキンライスです。天天何ちゃらというお店

チキンがしっとり柔らかで美味しかった~臭みも全然無かったです。

ご飯も鶏の出汁で炊いてるようで旨みがあります。


偏食の娘は鶏肉は食べませんでしたが、

ご飯だけ「美味しい」と言ってました。

日本から持って行ったかっぱえびせんは離しませんが笑い泣き

ホッケンミー

汁が多めの焼きそばみたいな感じ。

これも辛いタレとライムを絞って食べると爽やかになって暑いときでも進む味です。


屋台では、だいたい500円とか600円くらいでお腹いっぱいです。



お次は屋台ではありません。シーフードのお店です。

高かったチリクラブですびっくり

140ドル(14,000円くらい)

ソースが辛めで甘い揚げパンにつけて食べます




あとはずっと食べたかった

バクテー

こちらのお店は「ソンハーバクテー」というお店で、ミシュランとったとか。

スペアリブのスープなんですが、

胡椒が効いていてスパイシーなのに癖がなくて

めちゃ美味しいです。

値段は覚えてないけど、1,000円くらいだったかな。


スープはおかわりできます。

このスープが一番美味しかったかも。


行列ができてます。






番外編ですが、


娘がポテト狂いなので

シンガポールでもマクド爆笑



ハッピーセットみたいなやつです。

これにジュースとおもちゃがついてました。


ナゲットは4個入りなので日本より1個少ない。

でもカリカリしてて美味しい。

娘は大絶賛でした泣き笑い


ソースはバーベキューソースとかなくて、

ケチャップとチリソースを自分で入れるスタイル


これは5ドルだったので、

だいたい500円。日本と同じくらいの金額でしょうか。



ホテルのラウンジもあったりで外食の回数は少なかったですが、

ほんと食べやすいものばっかりで

全部美味しかったです!