MHT 67 | Noche de Paz

Noche de Paz

酒肴、馬日記みたいになると良いですね。

ホップ 4頭

🐴クルーズ

 

馬も連続だがこの馬タフにて心配なし

🥕で回復

 

👩‍🏫何回か乗ってますか?この🐴

🧑‍🎓多分、駈歩以上は私が多く乗ってるのではないかと

👩‍🏫じゃ、わかってますね

🧑‍🎓左手前ね

 

先頭で準備運動、フラットワーク

馬上体操、脚ぶらぶら、呼吸

馬はゆっくりと気勢つくり

 

輪乗り、蹄跡運動、輪乗りの手前変えの速歩、輪乗りは正反動

あったまってきた所で

👩‍🏫今日は駈歩ソロで、輪乗り。ただし、通常の輪乗りから輪線を小さくして大きくしていく

  バランスと推進が重要

 

でかい馬体のクルーズ

1回目は右手前からスタート

発進よし、継続は脚で、径が小さくなると駈歩の継続が難しくなるので、

推進をかける。押しではない騎座推進

 

2回目は左手前でスタート

発進さえ出れば問題ないんですよ。

あとはハミはソフト、脚で動かす。

手綱の位置は重要かな、頭頸の維持

 

面白いレッスンでした。