初まつエク体験記。 | cabkitiのブログ

初まつエク体験記。

行きつけの美容室でまつエクサロンを紹介してもらったので、行ってきました。





普段はマスカラ派ですが、目尻のまつ毛が下向きに生えているのが悩み。





自まつ毛です。

{F2387CBD-44FB-48D7-B4F7-A40F11C40119:01}




自まつ毛は長すぎず、短すぎず、毛量も普通。





今回は初なので、左右35本ずつ、計70本付けました。


{A3B4E337-53CD-499A-B853-D79548062936:01}


デザインはJカール、縦横ミックスです。長さは最も長くて12ミリ。気持ち、目尻側を増やしてもらいました。





横から見ると、盛り盛りではないけど、しっかりまつ毛が上がってます。オフィススタイル、ノーメイクを考えると、このくらいがナチュラルですね。


{71B54835-39D0-4B9E-8AF1-7C75A3E71CFC:01}




まつエクして2週間が経ちましたが、洗顔時に2本ほど抜けた以外は、きれいにキープ出来ています。



まつエクのお直しは3週間から4週間と言われていますが、4週間くらいで行ってみようと思います。



まつエクしてから、何となくまつ毛が目に入るような感じがするので、スクリューブラシが必需品になりました。



スクリューブラシは、THREEのものがオススメです。



今、マスカラはしていませんが、お湯で落ちるタイプを試してみようと思っています。



それと、まつ毛美容液を欠かさず付けています。スカルプDのまつ毛美容液、効果あるかな?



肌断食のノーメイクでも、まつエクで目元にポイントを持ってくるとメイクしている気分になるから、不思議です 笑




費用は、70本で7000円ほどでした。次はもう少し増やしてみたい気もするけど、実際に施術してみて、今くらいがお手入れしやすい本数かもしれません。