映画&ジャンクフード | GO!GO!Elmoちゃん☆

映画&ジャンクフード

どうも、Elmoです。

今日は夜、ハワイは土砂降りでベトベトになったElmoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??



昨日は友達とおうちでビデオ鑑賞。

うん。考えさせられる映画だった。日本の映画なんだけど

観たのは↓


明日の記憶

「明日の記憶」。

若年性アルツハイマーに侵された夫とそれを懸命に支え妻と周りの人々。

家族の愛の大きさとドンドン進行していく病魔への不安、葛藤。

そして出ている役者さん(渡辺謙さん他。)の演技力のすごさに参った!

観た後、友達と色々語り合ってしまった。

話は大きくなり「もし今の自分の好きな人がこうなってしまったら・・・」など

熱~~~~く語り合ってしまったよ。

涙なしでは絶対に観れない(と思う)映画だと思う。

ぜひ機会があれば観てみてちょ。

そして語り合おう!(笑)



そして今日は日曜日だし・・・のんび~~りと。

小腹が減ったなぁ・・・でも何か簡単な料理すら作る気もなく

そんな時、心強い味方はJUNK FOODS!!

アメリカの偉大なジャンクなメニューの1つ、「マカロニチーズ」。

マカロニにトロトロチーズが混ぜてあるだけの料理。

そんな料理も作りたくない怠け者達のために開発されたであろう

「EASY MAC(イージー・マック)」


easy mac
↑小さめのカップのコチラの商品。

カップの中にはマカロニが入っていてそこに水を線まで注いで

電子レンジでチ~~~ン!

そこに一緒に入っているチーズの粉をかけて

マゼマゼマゼマゼマゼマゼマゼ。。。。。。

出来上がり。

んー最高!!味は唸るほどウマイ!という訳ではないけど

小腹が減った怠け者には十分な品だっちゃ。


ちなみに最近ハマッてみよう!と試みている

スナック菓子があるんだ。

それは・・・


pork skin chips

Pork Skin Chips。豚の皮のスナック。

どうやら美容に最高なスナックらしいのよ。

バリバリバリューとかに出たから知っている人も多い

と思われる"成田美和さん”も絶賛してたもん。

(余談だけど彼女は最高に美人で素敵な女性だと思うんだ)

コラーゲンたっぷりでアミノ酸も含まれているそうな。

普通にセブンイレブンとかスーパーとかで売ってるんだけど

今まで試そう!とは思わないじゃん。

だって豚の皮だよ・・・ウゲェェェ!

だけど美容も気になるお年頃なElmoちゃん、

試しに買ってみたわけさ。

んー味はね普通。普通な美味しさ。

だけどねー臭うんだ。何か臭うんだ。

気のせいかもしれないけどさ、臭いんだよ。

少~~~~~しだけだから気にならないといえば

気にならなくも出来るから食べます。

買ったこの種類がいけなかったのかも・・・と

色々考えながらボリボリボリ。

みんなもハマッてみよう、豚の皮チップ!!

決してまずくはないよ。

試してみるのも悪くないんじゃない?!