こんにちは、いぬんちゅ石井ですビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

こちらの記事の続きですが・・・

 

 

うーーーーんあせるあせるあせる

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

私が嗅覚チートなのですが・・・

 

うーん うーん・・・

 

 

 

届いた商品が

殺虫剤臭い・・・

 

 

(実際には殺虫剤ではなく

商品を扱った人や

保管に関わる人の着衣から移った

洗剤の臭いです)

 

 

鼻の利く人には、

今流行の合成洗剤の一種が

殺虫剤と同じ臭いだとわかるのです

 

大半の人はこれを

「いいにおい」だと

思っているようですがゲロー

 

 

とりあえずカバーを外して洗い、

中身は外気に晒しておりますが

 

 

外気そのものが

ご近所の合成洗剤臭こってりなので

取れるかどうかわからない・・・

 

 

取れたとしても、

もしかしたら素材そのものの

臭いがダメかもしれません(私が泣

 

 

いくら鼻が利くといっても

所詮人間の私がダメなのですから

 

 

犬にとってはちょっと

苦痛でしょうね・・・

 

 

とにかく臭いを飛ばしまくってから

使いたいと思います泣

 

 

なので、買おうかな・・・と思っている方は

早めに買って、風に当てたり洗ったりして

臭いを飛ばしておくことを

お勧め致します。

体圧分散効果は

あるのでしょうからねタラー

 

 

使用感以前のレポに

なっちゃいました笑い泣き

 

 

これも化学物質過敏症

ならではですが、

犬の健康を守るためには

これくらいでちょうどいいのかも。

 

 

知らずに負担をかけていたこと

たくさんあったので・・・

 

 

犬にやさしいものは、

人にもやさしいです。

 

 

ドッググッズのメーカーさんは

商品開発から生産、発送まで

犬のことを大切に考えてもらいたいと

切に願います。

 

 

下矢印下矢印下矢印にしておけばよかったアセアセ

やらかしましたわアセアセ

 

 

 

 

image

2年前のある日。

なんでこうなったの?www

ベッドは2枚あったのにw

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 


虹の橋からの贈り物・Pure Love Diamond

Amazon 電子書籍「ペットの終活」

頭のよくなる洗剤やさん+コロナ応援オーガニックお野菜


社会貢献活動


アップ人気記事&公式ハッシュタグランクインアップ

「天使のバースデー」

「虹の橋のひみつ♪」

「感情のにおい」

「無限列車に乗りに行きたい!」