愛と笑いで問題解決 ♡郷 麟子 (ごう りんこ) 
またある時は、
黒薔薇白薔薇 アメティスタ・八乙女ですニコ


さあ、まだ沖縄レポ終わってません!

伊是名島のあちこちでフューチャーされてた
尚円王

こちらは、伊是名島から沖縄本島に渡り、王様になったのだとか。
こちらの銅像は若かりし頃の姿。



みんなでポーズ!




生まれた場所には、礼拝堂みたいなものと、こちらの茅葺きの建物


島の誇りなんだろうな。
ちなみに即位後の立派なお姿はこちら


フェリーにもその名が!




そして、昨日もフェリー乗り場の売店に売ってて氣になっていたカラフルなテープ、初めてナマで見ました。




伊平屋島も、伊是名島も、島内に高校がなく、みんな十五の春に島を出るんだそう。
中三の娘がいる身としては、送り出す気持ちが痛い程わかるえーん

今回は、ちょうど

清明祭(シーミー)期間でたくさんの方が帰ってきたようです。

シーミーとは、沖縄独特の大きな亀やお家みたいなお墓の前で、みんなで食事を囲む行事だそうで、アテンドしてくださった衣津子さんも、ホントなら参加するはずだったとかキラキラ

ちなみに伊平屋島や伊是名島は、沖縄本島の学生さんが修学旅行で民泊に来たりもするそうですよ。



いよいよ島とはサヨナラ

つづく
 
個人鑑定やってます! 

詳しくはこちら★★★

ご都合に合わせて鑑定可能!
ご相談くださいませ♡




今後の予定    こちら★★★

オルゴナイトとは?    こちら★★★

【チームmiracle goddess】のblog
りんこが担当しています      こちら★★★

Instagram はじめました      こちら★★★