知らない間に寝てしまっていました、麟子です。


{DD9AF2C2-2CBC-4EF7-BA7F-EA2CECC9007D}




テレビつきっぱなしで、寝ていて、覚醒しかけの状態で聞いていたテレビ。

その名も、「不幸美女」★★★


いとうあさこさんが司会で、「終わった「恋」への未練を捨てられずに生きてきた美女たちが失恋エピソード(
「結婚するために仕事を辞めたがフラれた」「恋人に妻子がいた」「不倫していた」など)を語り号泣&思い出の曲をカラオケで熱唱」という番組。



私が起きた時は、すでに終盤でして、不倫してる女の子たちの語りでしたが、寝ながらうっすら聞いていたのが、

もぉぉぉお〜〜!!!

ってなって目覚めてしまいました。

別に私は不倫があかん!って訳ではありません。

本人たちが良くて、誰も不幸にしないよう、細心の注意を払えるのなら、どうぞ自己責任で。

すべては偶然ではなく、必然。
起こることには全て意味があるのだから、今、それ必要なんでしょ?

ってスタンスです。

番組に出ていた女の子はみんなとても可愛くて。
だけどタイトルは「不幸美女」、だからエピソードがね・・・
その一つは、

既婚の男の人と出会った後、わざわざ会いに来て、「好き」って伝えて帰って行った。
それから半年間、ずっと「好き」「可愛いね」って言い続けてくれて、

「ああ、私こんなに人に好きって言われたことないなあ♡」

って思ったんだって。

それ、好きか?
いや、「好き」言うくらいなら二歳児でも出来るがな
「好き」やけど、「大切」やないねんで

てか、その「好き」って、カレーとか、バイクとか、サッカーとか、週刊少年ジャンプと同じ「好き」なんちゃうん?

と、ツッコミ入れてしまいました。
だから「私のこと好き?」って聞いて「もちろん!」って言うよね。

お前(カレー)も好きだし、嫁(ハンバーグ)も好きなんやもん

本当に好きで大切なら、彼女を不幸にはしないでしょ。
彼女が欲しい「子ども」を産めるリミットがどんどん無くなって行く中、奥さんとの間に2人目の赤ちゃんとか、あり得ないでしょ?

番組では、スピードワゴンの小沢さんが
「約束を守るのは難しいけど、笑顔が見たくて、すごい喜んでくれるのが嬉しくて、約束しちゃうような感じかな」
なんて言っていました。
サバンナ高橋さんは、
「飲みに行ったBARで可愛い子がいて、毎日好きや好きや言いつづけたらイケた!みたいな男のアホなとこってある」
なんて言ってました。

しかし、私たちは言葉に一喜一憂しますよね。
言葉は空回りして迷子になってバイト遅刻しがちやないですか?(笑)

気持ちを伝えるのは難しい。
ありのまま、伝わらない。
だからこそ、嘘だって美化されて伝わってしまう。


 そのことを理解してたら少しはマシなのかなあ?
とにかく、あなたが信じるのは、

「◯◯って言ってくれたから」とか、言葉ではない。

言葉よりも、彼の行動を省みること。

でもね、結局「やっぱ好っきゃねん」に落ちつく。
それが言いたくて、だからそれでも離れられない。

番組では、話終わった後に、泣きながら悲しい曲を歌ってましたが・・.・

そうなのよ!結局彼女たちは、泣きながら「やっぱ好っきゃねん」とか、「Ti Amo」とか、「きぃ〜みは〜〜強いから〜〜大丈夫だよなぁ〜んて〜〜」とか歌ったり、会いたくて会いたくて震えてる自分が好きなの。

番組でも、最後にみんなで【さよなら大好きな人】をみんなで歌ってましたよ。

{1A788875-01E3-4BF1-97EF-1B43F97E8FEA}

{43DD35EF-A264-4612-8D05-0F5EE6B38C14}

うーむ、、、

意外なことに「可哀想な自分」でいる方が楽だったりするんよね。

だって自分に自信がなくて、愛される私を拒否してるから。

口では「幸せになりたーい」なんて言うけど、潜在意識は?って話ですよね〜

そんな方の背中も、ガッツリ強めに押しますよ!
是非一度、お話しましょう。
自分ではわかっていなかった自分に気づくかも。

{77FD5D74-8B6C-4B6B-B00D-75BAF786DF20}




気づいて
手放しましょう!




麟子のメニュー ♡一覧

オラクルカード ★★★


PBI(ピビ)★★★


月の錬金術・ヒプノセラピー ★★★


パステル点描曼荼羅

レインドロップ

オルゴナイト







今後の予定 ★★★