9月26日〜10月2日に投稿したなう | ハローちきぃ。センセとママの二足のワラジ。ママ篇。

ハローちきぃ。センセとママの二足のワラジ。ママ篇。

ある時は音楽家、そしていつもは一児の母ゴーゴーちきのブログ。
二足のワラジをカッコ良く履きこなすべく日々奮闘中。[since june2006]



さむいっ!長袖着たよ~
9/26 10:43

昨日いとこ兄妹が家族で遊びに来てくれたよ。兄家族には9ヶ月のベビちゃんが♡妹ちゃんは入籍ホヤホヤな新婚さん。結婚式ドレスを探し中だって~幸せね~で、たくさんのお土産スイーツをいただき今朝の私の胃袋へ。幸せね~( ´ ▽ ` ) http://t.co/MFbBSoDy
9/26 11:45

交付金を頼ってる自治体と、そこに住む人々。もっといえば、恩恵を受けてると肌で感じる人々と、距離を置いてる人。さらに言えば、大人と子供。この溝は深い。受け止める側によって変わる原発という媚薬いや麻薬。議論のステージを変えないと堂々巡りだよ。経済論とごっちゃにして丸め込まれる現実。
9/26 11:45

こんな前提があるのは百も承知。それでもなお、あの福島の事故があってもなお、原発を推進していい理由がわたしにはやっぱりわからない。
9/26 11:45

こんなに日本や日本の政治に絶望した事はなかった。この半年で、人生観が変わった。でも逃げ出したり投げたしたりして済む筈がないでしょう。だってわたしは日本人。日本に住んで日本人の子を産んだ。どんなに政治家が腐ってても日本で生きてる。みんなそうでしょう?考えなくちゃ。行動しなくちゃ。
9/26 11:45

ミニちき学校なぅ。傘を届けにきました(^。^)ついでに展示写真を見る為に教室まで。しかし、ほんとに綺麗な学校だなあ。明るくてオープンでワクワクする空間だよ。空調完備だし、ラッキー★ http://t.co/Cevoz9mM
9/26 15:45

小学生が下校してる通学路、目の前で歩きタバコとは何事か。直接注意しようか、超葛藤。
9/26 16:46

良さそう★経皮毒ですが、ミニちきは市販のシャンプーは額がヒリヒリするそう。RT @parfum_lumiere: これいいですね。RT @musEmiLia: 経皮毒の吸収率って(゚Д゚) http://t.co/2gG5iLgc 水に流せる天然素材の生理用ナプキン『セペ』
9/27 10:52

松山油脂初めて聞いた。シャンプーはハホニコなんだけどボディーソープとか市販の。良いの見つからず。チェックするね!RT @parfum_lumiere: うちも皮膚は弱くて。松山油脂の石鹸良いですよRT @gogochiki: (cont) http://t.co/RTZxcIM5
9/27 11:53

ミニちきさん、昨日から微熱ながら発熱。さらに、今日は顔や体に発疹が。病院行かせなきゃ。な為、昨日に引き続き欠席。感染する発疹だとNGだもんね。ベビにうつらないといいな。。風邪はすでに一家全員回っております…喉痛い(>_<)
9/28 11:42

いますでにRS大流行だって?こっちも怖い。ゆうべから加湿器つけたよ。つい一週間前までは除湿してたのにな。日本の四季ってすごいな。
9/28 11:42

えっ、まだ続いてたの?(>_<)かわいそう。。風邪なの?RT @parfum_lumiere: うちも高熱一週間。今朝やっと37度台にRT @gogochiki: (cont) http://t.co/H4ksrrMy
9/28 11:42

笑RT @kikko_no_blog: プーチンてそんなにかっこいいかなあ?あたしは西村雅彦さんと区別がつかないんだけど。
9/28 15:31

やーん(#^.^#)うらやま~RT @kaneyanviolin: 今日はおべんと。 http://t.co/hefsFZm7
9/28 15:31

RT @huromu: 風評被害ではない 医師が「福島の野菜は子どもには危険」 税金と保険の情報サイト http://t.co/GMjUllI
9/29 11:49

RT @skmt09: 改めて東電よ、経産省よ、何という取り返しのつかないことをしてくれたのだ…「セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表」 http://t.co/dqiyN6Zg
9/29 12:54

スキマ時間を見つけては家事をしたり掃除をしたり、の毎日。自分の食事は3食全てまともに取れず。夜帰ってくる夫は一日の様子を聞くでもなく子供達を抱き上げるでも無くいそいそと自分の食事の配膳をし何も言わず食べ何も言わず片付ける。私がやって欲しいのは家事じゃない。まだわからないみたい。
9/29 14:56

でも夫というものを論じる時"自分の事やるだけマシ"って結論になるんだよね、大概。変なの。大人なのに。最近、喧嘩を避ける為、細かい会話をしない事にしました。学校の事も習い事も、ミニちきの心の成長も、あの人絶対解ってない。けど毎日平和に回るから、いっか。私が抱えれば平和ってことで。
9/29 15:57

太郎さんに賛成。RT @yamamototaro0: なのに政をする人々はオープンに、積極的にこの事について議論したのだろうか?除染しても安全に暮らせない場所を国有化、施設化が現実的では?皆さんの考えは?RT @masaharu340: 反対反対で、どこが受け入れる?最善は?
9/30 0:51