9月19日〜9月25日に投稿したなう | ハローちきぃ。センセとママの二足のワラジ。ママ篇。

ハローちきぃ。センセとママの二足のワラジ。ママ篇。

ある時は音楽家、そしていつもは一児の母ゴーゴーちきのブログ。
二足のワラジをカッコ良く履きこなすべく日々奮闘中。[since june2006]



そういえば、ミニちきの朝顔は綺麗な花をたくさん咲かせていましたよ。そろそろ夏も終わりかな。あんなに暑くてイヤだったけど、去りゆくのはなんだか寂しいものですね。 http://t.co/nC3LcZ5j
9/19 0:39

RT @kikko_no_blog: これほどまでに放射能汚染された食品が全国に蔓延してしまったのは、すべて東電の「知らぬ存ぜぬ」のオトボケ対応が原因。東電が補償してくれるかどうか分からないから、生産者は汚染を知りながらも出荷するしか生活していく術がない。そして政府は無責 ...
9/19 9:35

RT @onodekita: 本当に汚染列島になってしまうRT @save_child: 【沖縄】セシウム腐葉土 石垣市で販売、新たに基準値の39倍約に相当する1万5500ベクレルの放射性セシウムが検出 http://t.co/ac3cIqfC
9/19 9:36

RT @konotarogomame: おはようございます。ブログ更新:やつらが隠してきたこと http://t.co/j6otv478
9/19 10:36

昨日、リビングにて夫と一緒にミニちきのお勉強。図形と角度の事についてあれコレやりました。折り紙で正三角形作る方法がなかなか分からず大変だった!(長さや角度を測ったりせず、ね) ミニちきは、半分くらいしか解ってないっぽい(-。-; http://t.co/pKyzvOEh
9/19 16:19

あーむかつくむかつく!
9/19 21:51

ブログを更新しました。「きゃー」→http://t.co/6OHqk1fG
9/20 0:21

おあよーニャー。湿度は高いけど涼しい朝ですよ。にゃんは、肉球冷たいのかな、、近所の会社の人が敷いてくれた段ボールに乗ってます。前足収納してかわいい(^^) http://t.co/CZNG6u04
9/20 9:24

RT @herobridge: 6万人が集まった脱原発をカルトと言う事は最早できない。当然集団ヒステリーでもない。どんなに無視しようと思っても無視できない。そして次はもっと集まる。次第に非公式に弾圧する事もできなくなる。声を上げられなかった人々も立ち上がる。これこそが「静 ...
9/20 10:24

RT @ohnosan: 目が覚めます!!いい写真だ!RT @e_covi: 大江健三郎onタクシー!!!!! http://t.co/ED62y3Mr
9/20 11:26

RT @japanwings: 【これはすごいね。東京新聞】☞ @shizuo_ishii: ヘリを飛ばしていたのは東京新聞だった。脱原発6万人集会。航空写真あり。 http://t.co/3IgOdSxo
9/20 12:27

忘れ物を届けに学校に届けに行った。主事さん(見守りのサポート用員さん)に託すため話をしてたら、ひとりの児童が昇降口に。「…また○○くん…いつもこの時間なのよ」と主事さん。もう10時。そして彼はリュックを背負ってる。「今日2年生遠足だったの。中止になっちゃったけど…」
9/20 12:27

続き。主事さん「ねえ、この時間に来て、、もし遠足だったらどうしてたの?置いて行かれちゃったよ?」男の子は無言。そのやり取りを見てて切なくなった。ねえ、おうちの人は?遠足の準備?ならばそのリュックにはお弁当ちゃんと入ってる?…まだ2年生。10時に登校する2年生。複雑な環境なのかな…
9/20 12:27

忘れ物を届けに学校に行った。主事さん(見守りのサポート用員さん)に託すため話をしてたら、ひとりの児童が昇降口に。「また○○くん…いつもこの時間なのよ」と主事さん。もう10時。そして彼はリュックを背負ってる。「今日2年生遠足だったの。中止になっちゃったけど…」と男の子に声をかけた。
9/20 12:27

続き。「この時間に来て、、もし遠足だったらどうしてたの?置いて行かれちゃったよ?」男の子は無言。そのやり取りを見てて切なくなった。ねえ、おうちの人は?遠足の準備してきたの?ならばそのリュックにはお弁当ちゃんと入ってる?…まだ2年生。10時に登校する2年生。複雑な環境なのかな…
9/20 12:27

ミニちき部屋の新入り。「ぼくの部屋に鏡がないんだよね~」とのご不満が王子から(-。-;なんで?と聞くと、髪の毛のセットがしたいから、とな。って結局してないんですけどね。 http://t.co/oGQpB8Yr
9/20 14:31

猫よけ"ガーデンバリア"効果絶大!現在、玄関にて猫ちきにて絶賛臨床実験中。センサーが反応した時だけ超音波が鳴るよ。ってわたしにはほとんど聞こえない。ミニちきにはハッキリ聞こえるんだって!さすが、若い!また詳細レポートします! http://t.co/MDsow7e1
9/20 21:47

気になるRT @mosu313: 北海道の野菜を色々詰め合わせ、送料込みで3000円でお送りします☆新鮮で安心な野菜を福島や関東に送ります(*^^*)子供達や妊婦さんに安心して食べて頂きたい!!@moms_boxまで、お気軽にご連絡下さいヾ(*・∀・`)o
9/21 10:32

懐かしい~ピカって光るのが、楽しかった(^^)インクは大概色が混ざっちゃってたけど~RT @kaneyanviolin: 今となっては懐かしいツール。小・中・高とお世話になりました。ちょっとさびしいけど。。。 http://t.co/GrTJWqtJ
9/21 11:33

RT @wisesaw: これがあなたの人生だ。リハーサルではない。 [いしかわじゅんや]
9/21 11:33

家の中の湿度が87%。。ちょっと除湿かけます… 東京はこれからさらにヒドくなるんだよね、、?夕方からミニちき習い事なんだけど、行かない方がいいのかな。。
9/21 14:32

ミニちき兄ちゃん無事帰宅(^。^)良かった~
9/21 15:34

あぁぁぁ…( ; ; )RT @Kanasakana: ガスの点検に来た男の子がタメ息出るほどかわいらしい子犬系ジャニーズ顔で、すっぴんで迎え入れてしまった自分を激しく後悔している。
9/21 15:34

ブログを更新しました。「2ショット」→http://t.co/mRleyQC6
9/21 15:34

ついに始まりましたティッシュ遊び。ママが見てる時だけよ~食べちゃうし。ミニちきもやってたなー。その当時まだ猫ちきも若くイタズラっ子でミニちきが出したティッシュをビリビリにし、さらに散乱させてたんだよ。リビングがティッシュの山でしたhttp://t.co/AWA7OCTh
9/21 15:34

習い事、来週2時間やってくれる事に!柔軟な対応に超感謝!今日は家で大人しくしてます。だいぶ雨足が強くなってきました。皆さまもお気を付けて…
9/21 16:35

すごい雨風~ ベビがお昼寝すぐ起きちゃった。音がすごいよ~(>_<)
9/21 17:41

ほんとなのこれ。。ヤバイじゃん。RT @Kazumi_x: 【警戒!】 神奈川県の環境モニタリンググラフが急上昇中です。 横浜室内の計測でも数値が上昇しています。 雨に注意! マスク着用を! http://t.co/xPGHZzmD
9/21 20:08

RT @ann_suke: 電車のアナウンス。。「行けるところまで、行きます!」中央線 乗客者爆笑なう。ww
9/21 21:53

これ、どう思う?bit.ly/oSbCDT ヒドイという意見多数。しかしわたしは、ちょっと違う印象を受けた。確かにやや乱暴な物言いに感じるけれど、、間違った事書いてあるように感じないんだけど。世に出てる情報、何が正しいのか分からないから、なおさら自分の物差しシッカリ持ちたい。
9/22 2:13

台風一過 http://t.co/nNSQoM8e
9/22 9:09

当たり~。なか卯、ガパオ、チェックします★-★RT @parfum_lumiere: パルじゃない?なか卯の牛丼とガパオライスの冷凍も美味しいよ!RT @gogochiki: ねーねー、これおいしかったよ~ http://t.co/aMjRYOma
9/22 12:46

ミニちきの、心の成長を見ているつもりで、まだ見れてない所があるんだと再認識。我が身を省みる。いろいろ。考えることばかり。ごめんねミニちき。謝るほどでもないか?でもごめんね。
9/22 15:10

雨~(>_<) ベビとバギーで出かけてたわたしはギリギリ帰宅したけど、ミニちきは降られちゃうかな、、途中までお迎え行こうかな。
9/22 16:11

ベビ寝かし付けなぅ。リビングで、ミニちきとパパがマリオカートやってるんだけど、うるさい!3階まで丸聞こえ!隣の家にも聞こえとるで~~(-。-; エキサイトし過ぎだっつーの。男って、なんであーなの?(-_-#)
9/23 15:25

あはは!RT @parfum_lumiere: これは似てるかも‼RT @tanabm9: 八代弁護士の絵を描いてみました。 http://t.co/zHgGYkVt
9/23 16:26

アカチャンホンポのCM、またTVで見た~ かわいい~作曲はワタクシちきちゃん~自画自賛~(^。^) http://t.co/oreVq6kN
9/23 17:26

RT @mosu313: いよいよ、うちにある福島のお米がなくなる。これで最後かと思うと、作ってくれた人の顔が浮かび、本当に切ない。いつかまた、福島のお米が、安全で子供達も食べられるようになればいいと、思うけれど、生きてる間は無理なんじゃないかと思ってしまう。犠牲になるの ...
9/24 1:59

RT @kikko_no_blog: 1キロあたり3000ベクレルも汚染された田んぼでコメを作っておいて、収穫したコメから500ベクレルのセシウムが検出されたら「そんなハズはない」って、いったいどんな感覚なんだろう?汚染された田畑はすべて東電に賠償させて、農作物を作るのは ...
9/24 3:00

「おねがい かみさま もうやめて ちょっとやりすぎだよ」 3.11そして台風15号。ミニちき7歳のつぶやき
9/24 3:00

あぁ、もう、何でも来いだっ!鼻からスイカ?いやいや毛穴から地球。未知の世界。二人目出産、記憶が鮮明なうちにブログに書きたいなあ、ってもう7ヶ月…(-。-; 女を勇者に変える!? 出産のホント http://t.co/Lfk7RrXT
9/24 4:00

RT @onomine: 目黒こども守る会では10/9に茶話会をいたします。小金井で計測に携わっていた方もいらしてくださいます。ざっくばらんに、情報交換、相談、愚痴…色々お話をいたしませんか?目黒区以外の方でも大丈夫です。http://t.co/oIdnX2bq
9/24 11:09

RT @iidatetsunari: 【要視聴】9/26(月)19:30~NHKクローズアップ現代「子どもを放射能から守りたい~母親たちのネットワーク革命」先日の6万人デモと並んで、この「母親革命」もまさしく現代日本の市民革命だと思う。 http://t.co/R9VI9 ...
9/24 13:28

($_$)(¥_¥)($_$)(¥_¥)($_$)(¥_¥)($_$)(¥_¥)。。ミニちきと同い年なのに。。。RT @kaneyanviolin: はちせんまん⁉マ・ジ・で・す・かっ!RT @viva_k: 芦田愛菜が年収8000万と聞いて可愛いと全く思えなくなった
9/24 22:14