9月12日〜9月18日に投稿したなう | ハローちきぃ。センセとママの二足のワラジ。ママ篇。

ハローちきぃ。センセとママの二足のワラジ。ママ篇。

ある時は音楽家、そしていつもは一児の母ゴーゴーちきのブログ。
二足のワラジをカッコ良く履きこなすべく日々奮闘中。[since june2006]



ガブー。かじるなっつーの! 我が家3階、猫ちきの寛ぎ時間が長くなっています。だいぶ過ごしやすくなってきたようです。 http://t.co/mTtzpeF
9/12 11:17

"本当に罪深いのは、人が住めない状況を放置しているのことなのだ"あえて「失言辞任」に異論を唱える。なぜ新聞、テレビは自分たちが知っているはずの「鉢呂発言」の事実を報じないのか http://t.co/JvKEBHV
9/12 12:18

お昼寝終了~のベビさん。ご機嫌で遊んでます♪にぃにが学校の間は、ベビのオモチャ散らかし放題(^^)ママは家事も終わったし伸び~してまぁす http://t.co/Z9js7Cs
9/12 13:19

今日は中秋の名月だって★ 東京では晴れるみたい。キレイな満月が見られるかな。ミニちきとみたらし団子を作ったよ。こねこねクルクル楽しそうでした。ちょっといびつだけどおいしかったよん http://t.co/UUhwYCQ
9/12 17:21

おつきさま、キレイだよ。今年もこうして月を愛でる事のできる日常に感謝したい。空を見上げて季節を感じる。日本人て、素晴らしいんだよ、本当は。 http://t.co/7kFRICK
9/12 21:07

RT @bosaibot: 食品は、安全性がはっきりしていなければ、口にする気分になりません。これは風評被害ではなく「安全なものを食べたい」という、人として当たり前の欲求です【子どもたちを放射能から守るために】http://t.co/WU1GhYm
9/12 22:14

夜中も何度も起こされ、つぎはぎ睡眠だったので出来ず、じゃお昼寝の間にやろう!と思ってるシゴトがあるんですけど、、ベビさんお昼寝15分で起きました( ; ; )寝かし付けに30分、15分でお目覚めじゃあ合わないではないか!(笑)どーすんだよー。2時間もあれば終わるんだけどなぁー
9/13 11:19

自民党黙ってろ!
9/13 12:20

寝かし付け1時間半経過。。ダメだ、、諦めよう。。何度も寝そうになったのになあ。眠そうなのになぁ。シゴトしなきゃじゃなけれは初めからおんぶなんだけど、、仕方ない。。とりあえずおんぶしよ…(>_<)
9/13 12:21

気分転換に、と徒歩3分のコンビニまでバギーで。帰り道公園。は、いいが、暑い!暑過ぎる!5分で退散=3 ベビの頭は汗でびちょびちょ、背中にもじっとり汗をかいてました。いやはやもう少し涼しくならないと0歳児には厳しいです http://t.co/LGTUEJZ
9/13 13:22

偶然つけた日テレにイケメン美容師が出てるんだけど、1位の人、出てきた瞬間「…ちっちぇー…」と思ってしまった(^^;; バストアップの映像見たときは、おおっシブい♡と思ったんだけど、、、 身長ってやっぱり大事~ ミニちき、がんばれよっ!顔は二の次かもしれんぞ!
9/13 14:26

しかし、最近やや ポッチャリなミニちき。デブはいかんよ、デブは(我身は棚上げ) 。と、わたしに言われ毎日腹筋背筋10回ずつやってるよ~まだ10回やるとヘロヘロだよ~(笑)
9/13 14:26

話の因果関係が、ぐちゃぐちゃだろ、それ。RT @hashimoto_tokyo: 【石原伸晃発言の検証】「9/11のNHK日曜討論、自民党石原伸晃『市民に線量を計らせないようにしないといけない』と発言」(00:30頃~)… (cont) http://t.co/03PaPob
9/13 14:27

連投ツイート。なぜならまたもや寝かし付け中だから(泣笑) 今度こそ!ミニちき下校まで1時間半。シゴト出来るといいなぁ、、
9/13 14:27

後ほどゆっくり見たいRT @umio924: 海中廃棄は周囲の海に何らかの影を今後数年以上落とし続けます。首都圏も。千葉も。静岡にも。「横浜の子供たちを放射線から守る会」からの要望書&署名について | http://t.co/LwLZsvM
9/13 15:27

ミニちきが帰ってくるぞー ベビさん、イイ感じにねんねしてるのに、あぁ~( ; ; )
9/13 16:28

RT @umio924: こんにちは。横浜市ですが市長が市議会を待たずして9日に独断。15日から廃棄開始。利権絡みとは言え、酷い市政です。中6日です。しかもHPで公布されて日も浅く、大半の市民はこの現実を知らないのです。RT @japanwings
9/13 16:28

RT @japanwings: 小柴のシャコ、久里浜のタコ、東京のハゼ、内房の蛤、みんな食べられなくなるぞ。@neko_ni_gohan @bonvoyage8 横浜市民です。電話したけど広聴課は聞く耳持たないし、担当部所に回すだけ。汚泥焼却灰については横浜市環境創造課 ...
9/13 16:28

わたしもまだ妊婦の様orz…RT @parfum_lumiere: 私もかなりマズイから腹筋始めたらかなりキツかったよ…歳を感じました…。RT @gogochiki: デブはいかんよ、デブは(我身は棚上げ) 。と、わたしに言われ毎日腹筋背筋10回ずつやってるよ~
9/13 16:28

同感!何なんだろう。なんで国民には何も知らされないのでしょう。私も今日はとてもショック。止めなくちゃ。動かなくちゃRT @NAKATSUKATAKESH: 自分たちが知らない間に被害者になるのも勿論だけど、知らない間に加害者になってしまうのは本当に苦しい。海は世界中に繋がってる。
9/13 19:25

RT @ukigumokodathi: 【重大@ohanadearinnsu】 既に汚泥は横浜市で灰にしたと。空気汚染を知らない間にされていた。この放射性廃棄物を海中のゴミを処理する箱に入れるという方法をとるそうです…どんなに危険な事か!横浜市民で止めなければ全国に広が ...
9/13 20:29

夜ふかしベビー…1日が終わりません…(T ^ T) http://t.co/88XGe5i
9/14 0:07

RT @ohkumawataru: 「朝日新聞の記事は間違いだ」「鉢呂が虎の尾を踏んだ可能性」これは決定的な記事! 長谷川幸洋@現代ビジネスhttp://t.co/BHY5Mqt「当事者が初めて語った『放射能失言』の裏側!鉢呂経産大臣は原発村を揺るがす『原発エネルギー ...
9/14 11:18

えっ、そうなの?7度あがったまま?次々と?RT @Plutokun_Bot: プルトニウムのプルト君です、原子力発電はCO2を出さないエコでクリーンな発電だけど、1秒間に70トンの海水を7℃上げて海に流してじゅんかんさせているのはここだけの秘密
9/14 12:18

いや、国民、そこどうでもいいから。早く仕事しろよ!いつまでも足の引っ張り合いしてんなよ!トップ誰でもいいよ、事態が前進すれば。 代表質問スタート 谷垣氏、野田首相の鉢呂氏任命責任追及 (産経新聞)- Y!ニュース http://t.co/HHehnCz
9/14 13:19

夫の故郷。市は違えど。要確認。。RT @KOTA_NARITA: @yamamototaro0 秋田県大館市花岡町にセシウムで汚染された灰が埋め立て。17日に説明会があるようなのですが東京電力管内ではないましてや原発のない東北の秋田県にまで放射能汚染を広げる必要があるでしょうか
9/14 15:29

同感。RT @kikko_no_blog: 福島の汚染されたガレキを全国へ拡散するんじゃなくて、逆に、他県で出た汚染焼却灰をすべて福島第一原発の周辺に集めて、そのエリアは国が土地を買い取って半永久的に管理する‥‥ってのが被害を最小限に抑えるためのマトモな考え方だと思う。
9/14 18:22

RT @Lillynco: 秋田県大館市花岡町でも放射性焼却灰の埋め立てが実施されようとしています!17日地元説明会。大館市役所(直通)0186-43-7048・0186-43-7049抗議はこちらです!皆さんお願い致します!!残された東北の美しい風土を守って下さい!!#東電
9/14 21:27

RT @yamamototaro0: 「拡散願!」皆さんお力を!明日、明後日が勝負。現場行けない方、明日のOpenを待ってTEL! RT @BRONZAJI9:17日秋田県大館市花岡町・花岡体育館にてPM6時より住民説明会。連絡先は、環境課 環境保全係電話0186-4 ...
9/14 23:46

RT @japanwings: 【わかりやすい】ただし、年間宣伝広報費は800億ではなく、2500億に上方修正すべきかと。☞RT@twxxxx @monjukun これ、だれが描いてくれたんだろ。わかりやすいね。原発利権の解説図。みんな東電さんとなかよし。 http:// ...
9/15 11:27

RT @itoshunya: 殆ど放射性物質!@Tomynyo:http://t.co/ZwRLJSA 福島県9/14発表水産物の分析結果 かなりベクレってます・・・ 鮃1610Bq/kg,鱸670Bq/kg,白メバル2200Bq/kg,コモンカスベ1100Bq/kg も ...
9/15 12:28

RT @bblueblackberry: うまれたばかりのニャンズが封をされゴミの日に出されていた。収集車のおじさんが気づいて開けたらニャン数ひき。里親募集中だそうです。知り合いからのSOS.なんのためにこの世に生を受けたの?今日は心が折れたのでまたツイします。 http ...
9/15 12:28

ブログを更新しました。『猫よけ虫よけ』http://t.co/MFCzSZnZ
9/15 14:31

ふむふむ…(かなり真剣_φ(・_・)RT @parfum_lumiere: ダイエットスリッパ恐るべし。3日でいきなり1kg減ってる。まぁ微々たる減少だけど、初日よりあちこち痛くなくなってるし鍛えられてるのかも。ポイントはプラスミニスカートかも。
9/15 15:31

ミニ…入るかな…orzRT @parfum_lumiere: ミニスカートだとかなり違うよ!RT @gogochiki: ふむふむ…(かなり真剣_φ(・_・)RT @parfum_lumiere: ダイエットスリッパ恐るべし。3日でいきなり1kg減ってる。
9/15 16:32

なんか、いいなぁ(^^) おっきいにぃにと、ちっちゃいいもうと。見てるだけでママ幸せ。 http://t.co/CAnKb1oG
9/15 21:42

スズメバチに続き悪夢ですねぇ。。夢で良かった~RT @kaneyanviolin: おはようございます。今朝の夢は、ちょっと5分くらい鞄から離れた隙に、財布の現金とカード類をゴッソリやられた夢で起きました(。-_-。) ま、鞄から離れた自分が悪いのですが、、、。(夢の中でしたが)
9/16 10:59

おあよ~にゃ~。朝ミニちきを見送ると、この子が必ず道路にいる。いや、かわいいんだよ。猫好きだし。でも糞尿被害は困るのよ。ハトさん連れ込んだのはこの子ではにゃい。別のやや細いヨモギにゃんこ。 http://t.co/mOvGxbuZ
9/16 11:59

来月頭にヤマハアンサンブルコンサートがあり、ミニちきのクラスもエントリー。いやぁ、アンサンブルって大変~でもすっごく楽しいんだよ!あの快感病み付きになるよ★写真はクラスメンバー。皆さん優秀なJ専1年目ちゃん。同い年。 http://t.co/zI3qekzC
9/17 0:37

RT @kikko_no_blog: 「原発推進」という結論ありきの「電力不足アピール」という布石。「とにかく出荷させろ」という結論ありきの「暫定規準値の引き上げ」という布石。「市民に測定させるな」という結論ありきの「市販の線量計は不正確」という布石。これじゃあ布石だらけ ...
9/17 10:28

RT @skmt09: 「東日本全域が放射能汚染されたことが明らかに」http://t.co/F3AP4Xid
9/18 11:48

我らが母校のブラバンが⁉すごいね!人々は繋がってる!RT @T_OkadaJAPAN: 東日本Babys、終了。 ドリカムワンダーランド、明日も来てもいいなと思った。いきなりオープニングで泣いて、中村さんの母校=我が母校のブラスバンドが出演していて更にテンション上がった。
9/18 12:49

なにやらテストしてみる
9/18 17:03

またテスト
9/18 18:04

全世界を手玉に取るオンナ http://t.co/RuLVaKzS
9/18 18:04

なにこれ!かわいい!RT @NAKATSUKATAKESH: 蝉2匹。 http://t.co/r03jNUi2
9/18 19:04