原題: TSOTSI ツォツィ | おすすめ映画紹介

おすすめ映画紹介

映画好きの私が鑑賞した映画を自分勝手に評価するブログです…

原題: TSOTSI ツォツィ


製作年度: 2005年 上映時間: 95分 製作国・地域: 南アフリカ/イギリス


≪スタッフ≫

監督・脚本 ギャヴィン・フッド

原作     アソル・フガード

製作     ロビー・リトル


≪キャスト≫

プレスリー・チュエニヤハエ

テリー・フェト

ケネス・ンコースィ

モツスィ・マッハーノ

ゼンゾ・ンゴーベ


ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組)
¥3,658
Amazon.co.jp

☆あらすじ☆

南アフリカ、ヨハネスブルクのスラム街に暮らすツォツィ(プレスリー・チュウェンヤガエー)は、仲間とつるんで窃盗やカージャックを繰り返していた。ある日、高級住宅街にやってきた彼は車を運転していた女性を撃って逃走。やがて、強奪した車の後部座席に生後間もない赤ん坊がいることに気づいたツォツィは、赤ん坊を紙袋に入れて自分の部屋に連れ帰るが・・・



こんばんは!!1


今日は『ツォツィ』を紹介しまっす。。。


この映画は友達からいいよと進められて見た映画でっす。


すごく感動するからと言われてみて見ました!!!



感想は・・・すっごいリアルだけどなんか物足りないむっ



って感じの映画でした。すごく中身もリアルだし今の南アフリカの現状が見てわかります。


貧富の差がとてもあり子供が土管で生活するような街です。


ぼくの住んでいる所では絶対に見ない光景が南アフリカではフツーの光景になってます。


すっごく心には響くんだけどなんか物足りなく終わったという感じでした。


評価は・・・☆☆☆☆☆


これは、見てほしいけどおすすめはしません。。。でもイイ映画っす得意げ