一口馬近況&天皇賞(春)予想 | 一口馬主になってみた

一口馬主になってみた

でもメインはパチスロ改めFXのつもり

ども。 

体重が1年前に戻っていたk某です。

歳をとると体重維持が難しいですね。。



一口馬近況~ 


・レッドサバス 牡5 1600万下 
(キングカメハメハ×サンデーサイレンス)

チャンピオンズF淡路。497→500キロ。 

「診療所でMRI検査をすることになった」

球節の病気を調べたら深屈腱炎という病気があるそうで。。

これじゃなきゃいいけど。。


・レッドアマビリス 牝4 1000万下
(キングカメハメハ×Avenue of flags) 

友道厩舎→NFしがらき。513→476キロ。 

「左前種子骨の内側の剥離骨折が見つかりました」

「最低でも復帰までに半年以上は掛かる見込み」

ショックです。


・レッドクライム 牡3 未勝利
(ハーツクライ×トウカイテイオー)

須貝厩舎→吉澤STWEST。474→456キロ。 

「函館開催の開幕から使えるように持っていきたい」

函館ってことは6月ですね。

それまでに成長してくれないかな。。


・レッドヴェイロン 牡2 育成中
(キングカメハメハ×ダンシングブレーヴ)

NF早来。455→466キロ。

「体力や馬体の成長度合いは、まだこれからといったところ」

写真を見たら良い馬に見えました(出資馬補正アリw)

ケガなく成長してほしいです。



【天皇賞(春)予想】

いつものとおりレーティングをみながら馬券を買ってみたいと思います。

レーティング 馬名 (前日オッズ)
123L キタサンブラック (2.4) 
122L サトノダイヤモンド (2.6)
120L ゴールドアクター (17.1) 
117L シュヴァルグラン (11.9) 
116E レインボーライン (21.4)  
115L ワンアンドオンリー (88.6)

2強を崩すならシャケトラかレインボーラインと予想しました。

シャケトラは人気しているのでレインボーラインの複勝にします。