昨日、26年ぶりにオリックスバファローズが日本一になりました🎉

私がオリックスファンになったのは2006年。

ようやくこの瞬間を目にすることができました。



ファンになったきっかけは夏休み前に小学校で配られた招待券でした。

初めて行った球場はスカイマークスタジアム(現ほっともっとフィールド神戸)。

スタジアムの外では応援歌が流れており、グッズ売り場やファンクラブブース等たくさんのテントが並んでいました。

スタジアムの中に入り、ゲートをくぐると、そこには今まで目にしたことがないほどの大きなグラウンドやスタンド、一生懸命に野球に取り組む選手達、スタンドで食べたチキンスティック(笑)

どれも鮮明に覚えています。

それから何度もスカイマークスタジアムや京セラドームに通い現地で応援していました。

2008年には、初めてクライマックスシリーズを見に行き、普段よりも熱いエールを送るファン達に圧倒されながらも必死に応援しましたが、残念ながら敗退してしまいました。

そこから月日が流れて2012年。以前、ブログにも書きましたが、この年を境に球場へ足を運ぶことはなくなりましたがテレビやネットで試合を観ていました。

そして2020年、8年ぶりにほっともっとフィールドに行き、そこで大下誠一郎選手のプロ初打席ホームランを生で観て、現地で観戦することの楽しさを再認識し、再び球場へ足を運ぶようになりました。


今年はオープン戦1回(京セラドーム)、レギュラーシーズン2回(ほっともっとフィールド)、クライマックスシリーズ1回(京セラドーム)、日本シリーズ1回(京セラドーム)を生で見ることができました✨


特に印象に残っているのは、先日ブログにも書きましたが、日本シリーズへの進出が決定したクライマックスファイナルステージ第4戦、あの瞬間に立ち会えたことは本当に嬉しく思います。






それではクライマックスファイナルステージの振り返りをどうぞ↓


第1戦


第2戦


第3戦


第4戦

この日は現地。












続いて日本シリーズの振り返り↓


第1戦


第2戦


第3戦




正直、この時点でヤクルトが優勝だと諦めていました(笑)

ですがこの後...




第4戦


第5戦

この日は京セラドームで観戦♪


先発は田嶋選手。


試合前には、Bs SHOP前でガガガSPのコザック前田さん、桑原さんに遭遇!

写真を撮っていただきました↓


試合は取って取られてのシーソーゲーム!

Ys4-3Bsで9回まで行った時点でもうダメだと思っていましたが...


西野選手出塁で同点からの吉田正尚の2ランホームランでまさかの逆転勝利⚾️


これでタイに戻すことができました。



そして1日空いて神宮球場へ。



第6戦


第7戦




最高のシーズンになりました!

中嶋監督、コーチ、選手の皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様1年間お疲れ様でした。




















来年も頂点へ!