思い出の地へ①を先にご覧いただけると幸いです。

今回もサインをいただいた方のエピソードを添えて紹介していきます。



【2008年】


川越英隆さん。


一緒に球場の周りをランニングしてオリックスの練習球(ロゴ入り)を頂くことができ、サインを書いていただきました。



川越英隆さん #11



大引啓ニさん、村松有人さん


2008年7月20日のサーパスvs中日戦にてサイン会があり、本来1人1枚の色紙に書く予定だったはずが、色紙がなくなりそうだった為、1枚の色紙に二人で書くことになった時の一品。




大引啓ニさん #10、村松有人さん #3



寄せ書き。

梶本選手にはなぜか3回もいただいていました^^;


梶本達哉さん、金子千尋選手、清水章雄さん、住友平さん、山﨑正貴さん、別府修作さん、仁藤拓真さん、光原逸裕さん、古屋英夫さん、小林賢治さん


Mr.ラモン・オルティズ、Mr.コロンカ、酒井勉さん、梶本達哉さん、佐々木修さん




【2009年】



サインではありませんが2009年5月17日 サーパスvsソフトバンク戦でのエピソードです。


この年からサーパス→オリックスになり1、2軍の名称が統一されました。

それにより不要になったサーパスのユニフォーム等が景品の抽選会が開催されました。

参加資格は入場料を払って入場した方、全員だったので家族3人で3回ガラポンを回すことができました。


抽選会場は階段を降りてすぐの球場事務所。




景品の詳細は...


1等ローズユニorカブレラユニorグラウンドコート(全選手の名から1人)orヘルメット(全選手の中から1人)

2等ユニフォーム(ローズ、カブレラ以外)

3等キャップ

4等Tシャツ


でした(間違っているかも?)。









結果は...


1回目・・・3等キャップ

2回目・・・1等????

3回目・・・3等キャップ


でした。


1等が出た時は思わず大きな声を出してしまいました^^;

そんな私に父は「よう考えよ」と冷静な一言...笑

考えた結果、ローズのホームユニフォームを希望したのですがないとのことで、カブレラのホームユニフォームにしました^^





Mr.アレックス・カブレラ #42



それでは本題に入ります。



古屋英夫監督。


サブ球場Aで投手陣の練習を見ていた際、カードがなかったため、球場で無料配布されていた日程表にサインをお願いすると、柵の隙間からペンと日程表を折り曲げて入れるように言われたので、束で持っていたまま(5枚)柵に入れお渡ししてしまいました。

ですが、全てに丁寧にサインを書いてくださいました。

古屋英夫さん #71



③へつづく...