昨日はバンド結成に向けての顔合わせ会がありました。
ギター、ベース、ボーカル(兼ギター)と私の4人で近所の日本食屋で開催。
どんな感じのバンドにしていくか、どんなところで活動していくかとかいろいろ話がでました。
とりあえず、課題曲を決めて、一回合わせてみますかということになりました。
天津ではジャズバンドはなかなか活動の場がなさそうなので、まずは今回のバンドで活動開始ということになりそうです。
メンバーですがギターの人はこの私のブログを見て連絡をくれた人ですでに天津にてバンド活動をされています。ベースの人はそのバンドで一緒にやってるメンバーでバリテクらしいです。ボーカルの人も日本では今でもプロのミュージシャンと一緒にライブをやったりしているというすごく面白い人です。ニコニコ
すき焼きをつつきながら話が盛り上がり、焼酎がガンガン進んでしまい。。。ショック!

日本食屋のあとは現地視察ということで、ホテルのバーに移動して生バンドの演奏を偵察。
フィリピンから来ているバンドらしくスタンダードのポップス系の曲をやってました。
ここでもやはりボンゴ奏者としてで乱入してきました。チョキ

さらにその後ボーカルの人と日本人がよく集うバーへ移動。ワインを飲んだけど、お金払ったか覚えてない。。。
結局家に着いたら2時過ぎでそのままダウン、、、と思ったら気持ち悪くなってきてトイレでゲロってしまいました。。。ドクロうーん、こんなになるまで飲んだのは久しぶりだ~。
今日は二日酔いで一日だるかったよー。そういえばボーカルの人は朝からゴルフと行っていたが、ちゃんと行けたのかなあ???

とにかく天津でもバンドができるということで、楽しくなりそうでよかったよかった。にひひ