今年も残りあと僅かとなりました

 

 

初期のコロナ流行時には「不要不急の外出は控えるように…」

とのお達しでしたが、その後の方針転換により「経済活動は止めない」

そうした事情により、会社の規制もだいぶ緩くなり、以前ですと遠方との

打ち合わせは、ほぼオンラインによるWeb会議

ここにきてようやく内外の出張が解禁となりました。

 

 

そんなわけで先月、ヒコーキに乗って北海道に

搭乗便はANA55便:東京/羽田9:00発✈️✈️✈️札幌/新千歳10:35着 

 

離陸直後の上空 東京ディズニーリゾートから葛飾辺り

 

ひと昔前は

新千歳あるいは福岡便はだいたい大型機材のB777が主流でしたが

今回乗ったのは一回り小さいB767、コロナの影響なんでしょうかね?

私的には2‐3‐2の座席配列がお気にです!

 

霞ヶ浦と筑波山

 

まるで子供のようにといってもはしゃぎはしませんが

ここぞとばかりに窓側を…

 

途中は雲に覆われ、視界が広がると下北半島の尻屋崎上空

 

津軽海峡をイッキに渡り、北海道の大地が見えてきます

 

新千歳空港、ほぼ定刻に到着です

 

しばしの間でしたが、久方ぶりに空旅を愉しむことが出来ました♪

to be continued