と云ってもガンダムに出てくるあの”木馬”ではありません

しかし近未来的な外観を持つこの船は、まさしくホワイトベースですよね!

 

MARINE & WALK YOKOHAMA』

 

実はこの船、全国で目撃談があるようですがその実、詳しい事?はあまり書かれていないようです。SNSで断片的に情報を収集すると、どうもこの船はロシアの大富豪所有のプライベートヨットらしいことがわかりました。しかしこれをほんとにヨットと呼ぶのでしょうかね???

 

 

全長:118m 全幅:18m 総トン数:5959t 建造費:360億円

 

横浜港のシンボルあの”日本丸”よりはるかにデカい!

 

所有者の名は、アンドレイ・メリニシェンコ。ロシアの化学工業やエネルギー会社の主要株主にして実業家、なんでも学生の頃に為替取引を機に財を築き上げたそうです。

下世話な話、2018年度フォーブスの世界億万長者ランキングでは第88位、ロシアでは7番目のお金持ちみたいです。

 

船尾に”A”の頭文字が

 

ちなみ船名は奥様の名前アレクサンドラの”A”との事。なんとも羨ましい限りですね

 

あぁ~こんな船で世界中を旅してみたい♪