手編みの羽織りもの🧶

 

予報通リの・・雨の日・・昼頃は少し雨が止んだのですが

又・・降ってきました・・梅雨ですものね~~

 

昨夜寝られず・・午前中は・・体が重くて・・

座ったまま・・膝痛治しに・・編み物をしてました

 

編み物を始めたのが・・5月初旬・・膝もかなり回復してきました

右ひざに・・体重をかけなければ・・何とか正座が

出来るように・・回復してきました

 

 

編み物・・後ろ見身頃・・

 

 

左右の前身頃

暇な時間に少しずつ・・午前中・・やっと完成

 

最初に編んだ・・後ろ身頃・・

何だか・・あっちこっち間違えていて・・

ほどいて・・編み直そうかしら・・考え中・・

 

 

今朝までに収穫した・・自家製きゅうりです

栽培方法は・・昨年と違う動画を見て・・・

 

今年の動画・・下から5節までは・・脇芽を取り除き

10節までは・・

脇芽に1個の雌花を残して・・その先は摘んでしまう

 

10節から上は・・手の届く長さで・・先端を止め

脇芽からは2個の実を付けたら・・先端を摘む・・・と

この方法で・・栽培してみようかと思っています

 

今朝までの・・きゅうりは

・・5節から10節までの間の・・きゅうりです

5節までは間隔が狭いので・・きゅうりのお尻が

下に張ったマルチについてしまい・・曲がっています