ゴーヤの植え付け

 

今朝は5時半から6時まで・・畑の草取り

6時には曇っていた空から雨が・・断念して終了

 

午前中は・・編み物・・なかなか捗りません

午後・・ゴーヤを花壇に植えました

 

西日を遮る・・緑のカーテンにしたくて毎年

ここに植えます

 

毎年同じ場所で・・大丈夫かな~と思いながら植えています

買ってから2週間庭で育て・・巻きひげが伸びて来たので

植え付けました

 

芝生の中へ持ってきたので・・見にくいですが・・

 

 

こぼれ種の朝顔が・・発芽してきています

その間に・・・3本植えて・・完成です

 

昨年使った・・ダイソーの園芸網・・今年は手に入らなくて

ホームセンターで買った・・園芸用網

1.8m×2.7m・・買って来たのですが

使い勝手が良くなくて・・

 

ダイソーさん昨年までは・・お取り寄せできたのですが

今年は・・出来なくなったと・・残念です