🥹こんな日も😢

 

昨夜は良く眠れて・・今朝は早々と目覚める

朝飯前の・・草取りです・・5時12分始め~~

 

裏の道路に面した・・土手からはみ出た草取り

チョット朝の太陽の光で見にくいですが・・・

凡そ1時間半の仕事でした~

 

 

午後からは・・水墨画愛好会の日

練習日は・・ラインメールで連絡を取るので・・

間違わないハズ!・・なのに行ったのは私ともう一人のみ

 

もう一人の会員さんが事務所へ行って聞くと

今日は・・予約が取ってない・・との事・・

何で~~~🥹😰😢

 

仕方ないので・・廊下を隔てた隣の大会場で

鳥の・・写真展を開いてたので・・二人で見てくる

 

 

 

 

会場の中・・気になったのが・・青い体のルリビタキ

これが・・これがオスだそうな

綺麗なブルーですね~~😃

 

それに対して・・こちらは・・メス

地味ですね~~・・同じ鳥には見えない!!

 

側にいたおじさん(多分私より若い)の話によると

 

メスは子育てをするので・・子供とも身を守るために

保護色になってるのだと・・話してくれる

 

こんな日もある・・一日でした