🥒きゅうりの発根と朝顔種蒔き🥒

 

今日は朝からです

炬燵と・・ストーブも恋しい日になりました

 

きゅうりが・・タッパの中で・・発根しています

今月19日に蒔いた種です・・お高い種だったのからなのか

発根は早いですね~蒔いた数だけ・・しっかり発根しています

 

 

いつものように・・6㎝ポリポットに

植え付けました

 

 

 

 

タッパが空いたので・・洗ってから

朝顔の種を蒔きます

 

きゅうりと同じお店で買った種です

でも・・失敗かな~~😰😰

 

袋の絵だけで見て買ってしまったので

よく読んでみると・・花径5.6㎝だと・・・

 

5.6㎝では・・花が小さいですね~~

でも仕方ない・・これで・・今年は我慢する事に

 

 

 

種をお皿に開けて・・数えてみると27粒

 

 

 

種蒔き完了です