「弘大入口駅」の二つの名物! | あよちゃんのかんこくのり

「弘大入口駅」の二つの名物!



<홍대>에 가자! ^-^/

<ホンデ>に行こう!('-^*)/



あよちゃんのかんこくのり




地下鉄号線「弘大入口(ホンデイック)駅」のことを韓国では「ホンデ」と言います~ビックリマーク

ここは、「弘益(ホンイック)大学校(デハッキョ)」があって、

この「弘益大学校」は芸術大学校でもないのに芸術で有名な大学校です。



あよちゃんのかんこくのり



この弘益大学校の街には、ユニックなファッションの人も多く、

そこに、大学街なので、若い人も多い音譜!そしてクラブカクテルグラス、居酒屋ビールが多い街です。あし


これから「弘益大学校街」のことを「ホンデ」と言いますね!ニコニコ



先週、この「かんこくのり」ブログに来て頂くなっちんさんが韓国に来ているとの連絡を頂き、

私も時間がちょうどあったので、お会いをすることにしました。(^-^)/


それで、行ったのはここの「ホンデ」




「ホンデ」は、

お買い物(小さいショップや、道に並んでる洋服販売屋)もできて、

食堂、飲み屋も多く、そして若い人達の元気そうな雰囲気も感じられる場所です。グッド!



あよちゃんのかんこくのり



弘大入口駅に降りると、5番出口からのコースが定番~あし




あよちゃんのかんこくのり



青い線の道が大体私がよく歩くコースです(^∇^)音譜

大体、この青い線を中心にお店が並んでいて、

もちろん、他の道に入っても色んなお店や見ることがありますので、行ってみてください。


上の地図は大体の案内でーすベル


駅から出て青い線に従い少し歩いていたら、地図のの所でマジックをやってました~キラキラ



あよちゃんのかんこくのり


黒いTシャツのこの人は、オーストラリアでマジックをしながら、韓国を外国に知らせてるそうです~目

隣にいる人は、現場で参加された(?)一般人の方です( ̄▽+ ̄*)

向こうには、韓国人カップルのラブラブ風景~ラブラブ

韓国の大体の道で、カップルのいちゃいちゃメラメラしてる風景はよく目にかかりますが、

ホンデは若者の街なので、他の場所よりもっともっと酷い(-。-;)風景が見れます(笑)ので

気をつけてください(・・;)?


ははは


しばらく、そのマジックを楽しく観覧してからもうちょっと行ったら、、、

地図の番のお洋服やアクセサリーなどの屋台(?)が並んでる道が出るんです~ワンピースくつリボン


上に写真ありますが、


あよちゃんのかんこくのり


ここなんです~旗

ここにあるお洋服は大体1万ウォンから始めて、安くてかわいいので、

質のいいものを見つけてゲット!してくださいっ!アップ


ここから美味しいお店を探しながらまた歩きましょう~走る人



あよちゃんのかんこくのり


ここは地図の番のとこ!

あの白い建物はなんでしょう~!?


正解は「カラオケ」です。


ホンデの名物その1.

「Luxury 수 노래방(ス・ノレバン)」というチェーン店んおカラオケで、

ソウルのあちこちにありますが、ここが始祖!グッド!


秀(ス)

ノレ  : 歌

バン : 部屋


「秀カラオケ」という意味のこのカラオケは、壁が前面ガラスクラッカーになっていて、

遊ぶ光景を人に見られるルームです~ヾ(@^▽^@)ノ



あよちゃんのかんこくのり



見えますか?

あの中の楽しんでるお姉さん達(笑)

もちろん!カーテンがあるので、見られたくない方も心配なし!パンチ!


入口の前には征服の男性が立ていて、ただのカラオケなのに高級のサービスを目指すんです。

そして、利用価格一般カラオケの2倍ぐらいです



あよちゃんのかんこくのり



韓国のカラオケは「一人当料金」ではなく、「ルーム一つ当の料金」ですので、

たとえば、7時以前4人で行くとしたら、


1時間13,000ウォン/4人=3,250ウォンです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

だから2時間とかいて、お飲み物頼んだら1万ウォンぐらいで十分ですよね~


(韓国のカラオケでは、アルコールを売ってないです。法律的に禁止)
ソフトドリンクは1,000~3,000ウォンぐらい。



あよちゃんのかんこくのり


HPに行ってみたら、SUPER JUNIERの「ロクゴ」PVもここで撮影したそうですね~音譜


ロクゴPV http://www.youtube.com/watch?v=DJVJwl3w3bs&feature=related

ロクゴPV(韓国ver。) http://www.youtube.com/watch?v=K2CNJiAq_cY&feature=fvw



もし、韓国語を少しでも知ってる方なら、「ス・ノレバン」どうですかぁ~(^-^)/

曲の本が韓国になってるので、韓国語が読めないと難しいですよね・・・!目

私もここ行ったことなくて、機会あったら友達と行きたいですね~о(ж>▽<)y ☆





いよいよ着きましたぁぁぁ~~~

私達が来たのは

ホンデの名物その2.

「サンゴリ ポチャ」という大型屋台です!ロケット



あよちゃんのかんこくのり



あよちゃんのかんこくのり


「屋台」を韓国語では「ポジャンマチャ」と言います。(^O^)


ポジャンマチャは、包装(ポジャン)と、馬車(マチャ)の合成語で、

縮約して、「ポチャ」と言い、今は上の写真の感じにした大型屋台が多くできてるんです~


それで、ここの名前も「サンゴリ ポチャ」γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


「サンゴリ」というのは「三角かど」のこと。

三角かどに位置したポチャだから「サンゴリポチャ」なんです!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ここはホンデで一番有名な場所グッド!と言ってもいいぐらいのランドマーク旗になってところです。

その理由は、


日本にも知られている「BICBANG」「2NE1」などの事務所「YG Ent」の社長がやってるからです~!

ホンデの辺にはYG所有のお店やビルが沢山キラキラあって、

直接運営してるお店はここだけ(だと私は知ってます^^;)


といっても、ここにはほとんどこないので、会えませんが・・・・(((( ;°Д°))))



あよちゃんのかんこくのり


毎日こんな多い人込みですが、

私達が着いた時間は約7時?だったので、空いてました~о(ж>▽<)y ☆



あよちゃんのかんこくのり


一緒に行ったなっちんさんで~す。





あよちゃんのかんこくのり


焼酎を持つ私(-^□^-)

焼酎すきじゃないですが~~にひひ





あよちゃんのかんこくのり


左上のわかめスープは基本サービス、ラーメン

右上はキムチチジミ、、下はお弁当です~割り箸

これと、また豆腐鍋(スンドゥブ チゲ)があったんですが、とれなかtった・・・叫び





あよちゃんのかんこくのり


焼酎の「チャミスル」



この「サンゴリ ポチャ」を紹介するかどうか少し迷ったんですが、、、、ドクロ

それは、


ホンデは大体、韓国人や韓国に住む外人が多い街で、

観光客向けのお店はないです。(*^ー^)ノ


なので、英語や日本語案内とかも書いてない!ガーン


この「サンゴリ ぽチャ」でも、メニューが韓国語だけになっていて、

韓国語がわからない方は、困るかもと思い、

ブログにはのせないのがいいかなと思いました。。(´・ω・`)



しかし、以外にも「観光客があんまり行かない場所に行きたい」と思う方が多いのをわかって、

この「ホンデ」や「サンゴリポチャ」のことも紹介することにしたんです~!o(^▽^)oラブラブ


韓国語通じなければ、英語でもいいし、

英語ぺらぺらしゃべれなくても、単語だけでも、十分通じるし、

もし、なんでも通じないとしても、

まぁ外国だし、観光だし、せっかくだし、なんでも頼んで失敗してもどうですか~ビックリマーク


でしょう~ニコニコ


「ホンデ」は、私が紹介したここ以外にも色んなお店が沢山あったり、

韓国の若者の遊びや雰囲気が感じられるとても韓国らしい(インサドンとは違う意味として)場所なんです!



インサドンでは、韓国伝統の雰囲気を感じて、

ミョンドンでは、韓国観光商品をいっぱい楽しんで、


この「ホンデ」では、本当の韓国(?)を楽しんだらどうですか~