昼でも!晩でも!愛の「Nソウルタワー」 | あよちゃんのかんこくのり

昼でも!晩でも!愛の「Nソウルタワー」

こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ

一昨日、「Nソウルタワー」に行ってきました。
以外にも、ソウルに5年以上住んでて、2ヶ月前始めて行ったのです。
やっぱり、女同士で行く場合はほとんどないこの場所には、
学生や観光客、そして恋人と来てる人が多かったです~o(^▽^)o
今日は、Nソウルタワーの話から始めましょうか。アップ


「Nソウルタワー」に行く方法「ケーブルカー」と、「バス」があります。
この日、私はバスを利用していて、バスからの方法を載せますね!
そして、ケーブルカーからの方法は一番下に書いときますので!参考ください。(^-^)/



あよちゃんのかんこくのり
ここは、地下鉄3号線と4号線の「チュンムロ駅」です。
チュンムロ駅のほうには、「ナムサンゴル 韓屋マウル」もある場所なんです~

あよちゃんのかんこくのり


チュンムロ駅の4番出口から出てくださいっ~!


あよちゃんのかんこくのり
4番出口を出て、まっすぐ歩きます~音譜
歩いたら、前には「ソウルシティーツアー」のバス亭も見えますね!
今度、この「ソウルシティーバス」の取材も行く予定なのでお楽しみにして下さい~
このバス亭を越えて、1分ぐらい歩きましょう!走る人


あよちゃんのかんこくのり
このバス亭ですが・・・ビックリマーク
んん??ヽ(;´ω`)ノ 何にも書いてないですね・・・!
ここで困らなくてもいいですよ~( ̄▽+ ̄*)


あよちゃんのかんこくのり
裏にあるのです~音譜


あよちゃんのかんこくのり


02番、05番の「黄色いバス」にのります~アップ
あよちゃんのかんこくのり


あよちゃんのかんこくのり



バスは約10分ぐらいで、ナムサンまで行くのです~
山の上まで上るので、左側に座ったら、景色がもっと見れるんですよ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


あよちゃんのかんこくのり
バスから降りると、こんな広い場所が!目


あよちゃんのかんこくのり
そして、その左側にはコンビニがあります!音譜


あよちゃんのかんこくのり
コンビニで「錠」を売ってますね・・・・・・いて座
なんでぇー?

MBCの「ウリ、キョロネッソヨラブラブを見る方なら、その理由が分かってますよね~?!ラブラブ
その理由は、後で公開べーっだ!しますね!


あよちゃんのかんこくのり

ソウルタワーに行くためには、バスで降りてから3分ぐらい上がりますよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ




あよちゃんのかんこくのり
上がって行くと、ひろ~い場所がでますね~
ソウルタワーは左側にありますよ!
向こうには、なにかの建物が見えますね・・・(°∀°)b
あよちゃんのかんこくのり
それは!「八角亭(パルガクジョン)」という小亭です~
名前の「パル」は「8」のことで、屋根が八角形の為、付けられた名前なんです。べーっだ!


あよちゃんのかんこくのり
ソウルタワー! アンニョン~音譜



あよちゃんのかんこくのり


あよちゃんのかんこくのり
あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり
この形状は、になるとイルミネーションになるそうです~星空
それも楽しみだな・・・!キラキラ


あよちゃんのかんこくのり


あよちゃんのかんこくのり
あよちゃんのかんこくのり
展望台のチケットを買う前、
レストランやテディベアー博物館とのパッケージもあるので!
価格表をご確認下さい~~ベル

あよちゃんのかんこくのり
あよちゃんのかんこくのり
これも必須!グッド!



あよちゃんのかんこくのり


あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり
あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり
Nソウルタワーの名物!
愛の錠ラブラブです。
家族、友達や恋人との誓いをハートに書いて
錠と一緒にかけるんです・・・(・ω・)/
私もいつかここで愛を誓いたいと思いましたなぁ・・・ドキドキ


あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり
Nソウルタワーにヨロブンの思い出を残して帰ってね~リボン


あよちゃんのかんこくのり
展望台にあがったら、テディベアの博物館もあるらしいです~~~~


あよちゃんのかんこくのり

あよちゃんのかんこくのり
世界有名タワーの高さが!
東京タワーも見えますね~!!!


あよちゃんのかんこくのり
あよちゃんのかんこくのり
そして、展望台にあがらなくでも、展望を眺めながらコーヒーが飲める
カフェもあるます~コーヒー


あよちゃんのかんこくのり


あよちゃんのかんこくのり
ここで、絵描いてもらっても思い出になれそう~!
約10分ぐらいがかかるらしくて、値段は10,000ウォンと書いてましたよ~
あよちゃんのかんこくのり
これこれビックリマーク
予めわかってたら、時間合わせてきたのに・・・!
ヨロブン、この時間を確認して来ると、伝統の行事も見れて、
Nソウルタワーがもっと楽しめますよ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆


あよちゃんのかんこくのり


あよちゃんのかんこくのり
むかしには、電話がなかったから、
大きい事件や重要なことがあるとき、
この「烽燧臺(ボンスデ)」に火をつけて知らせたそうです~!ひらめき電球


あよちゃんのかんこくのり
烽燧臺からの景色すてきーアップ


あよちゃんのかんこくのり
ここは、ケーブルカーの乗り場です。
最初、上がるとき、ケーブルカーの往復券を買ってもいいですし、
上り、下り、一回だけの乗車券を買っても OK。


あよちゃんのかんこくのり
バステーには三つのバスがあります~バス
次の予定地によって、バスですぐ行くのも便利なんですアップグッド!


あよちゃんのかんこくのり

三つのバステーの中で決めて、待ちましょう~(≧▽≦)
この日、一人で行ったんですが・・・
すこし寂しかったの以外は楽しかったです~へへへ
友達や彼氏と一緒に行ったらもっともっと楽しそう~~~な場所です!
そして、夜になると、雰囲気がまた昼間とは違いますので、
展望台に行きたいと思う方は、夜に行ったほうがいいと思いますよ~星空
<ケーブルカーの情報>
HPの日本語案内 http://cablecar.mir9.co.kr/contents/foreign/jp/location_main.html#
4号線のミョンドン駅3番出口から「中国大使館」方面に徒歩10分
往復:7,500ウォン
片道:6,000ウォン
(乗る時間は、約3~5分)
すぐ着いちゃってびっくり・・・(・Θ・;)
(週末や夜、上りの乗り場は行列が長くて、10分~30分以上待つ場合が多いです。)