さとちん電波隊&フレンズ歳末大感謝祭 #さとちん電波隊 | GOGOARUのブログ ACT #2

GOGOARUのブログ ACT #2

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。

 

 

お菊さん&ひとちん

 

 去る9日は燕市文化会館で、昨年に引き続きさとちん電波隊&マンダムズ、その仲間たちが繰り広げるコンサートでした。 このコンサート、午後4時から始まったのですが、なんと終了した時間は午後7時半と長いコンサートになりました。

 内容は最初はトーク中心(あとで、燕三条エフエムの公開放送も兼ねてました)、途中、休憩を挟んで後半は歌中心のコンサートです。 したがって、電波隊の歌は少なめでマンダムズの歌や、その他のフレンズの曲が多かった気がします。

 


ヒラメ姉さんこと、声楽家の桑原純子さん
 

 個人的なヒットは米田直美さんの、カーペンターズのTop the World。 春に県政記念館でSRサービスの一員で聴いた時に非常に感銘を受け、今回聞けるようなことを伺ったため非常に期待してました。

 

 

 

姉さん&ゆるキャラシスターズのお二人
 

  あとはヒラメ姉さんこと、桑原純子さん。さすがプロの声楽家しびれました。  

同じ地域に住んでいるためますます、これからも身近に聞けることを非常に楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

春の県政記念館にて、SRサービス&米田直美さんのザ・カーペンターズ
TOP OF THE WORLD
 

 

FMポートの遠藤真理さんはMC担当

 

 

後半はいよいよ、さとちん電波隊の新曲披露  今回のジャケットデザインはナタリー石田氏が手がけたようです。  

 自分的なヒットは今はやりの紙ャケットということで、  今回は以前のような写真ではなく、さとちんが男らしくw、おきくさん、ひとちんが女女らしいところに注目です。 

  ちなみに、通常価格は1200円のところ、このコンサートでのみ1000円で購入可能(今年中ならは燕三条エフエムでもこの価格です)。  

2枚購入でポスターがつくようなので2枚購入しました(もともと、2枚買う予定だったから好都合)  

 

 今回も会場内は撮影禁止だったので、ロビー撮影が中心ですが、現場に姉さんゆるキャラシスターズのメンバーもいました。  

彼女らのイベントは、17日、KBOXイベントで新しいメンバーを追加した新生ゆるキャラシスターズのお披露目があるので見に行く予定です。  ACOさんのステージもあるようです。

 

 

 

非常にかっこよかった鯖衣装のさとちん 笑

 

 

 

 コンサート中、わたくしは最前列で電波隊の表情を毛穴まで丹念に観察してました(笑)が、 ナタリーがステージ正面ギリギリに立った時の威圧感はものすごい迫力がありました。 

しかし何と言っても、電波隊のサードシングルは衝撃でした。 

1曲目の、僕らのレディオ、2曲目の誘惑にノー・タッチは相反する曲調で、中でも2曲目は昼間から歌って良いか 躊躇(ちゅうちょ)するとこですね。 

今回のCD、なんと1200円で7曲も入っているというコストパフォーマンスの良さ。 

何回も、何回もCDを聴いていくほど味が出てくる、スルメのようなCDと思いました(爆笑)  後日、湯沢へ行く用事があったので車中で新曲を聞いていましたが、個人的には 僕らのレディオでは76.8 version 

誘惑にノー・タッチでは、ひとちん&お菊と歌おう!バージョンが好きになりました。

 曲中、お菊さんが、”抱きたい〜、欲しい〜”というセクシーな言葉で照れた歌い方に萌えました。 

果たして、イベント中、生歌でこの曲を歌ってくれるのでしょうか?  

ますます、お菊さんの株価が上がることを予想できますね。

 

 

 

内容は全然書き足らないですが、これからの電波隊をもっと注目したいと思います。
みなさま大変、ご苦労様でした。

 

来年ももっと期待したいと思います。